スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『お花見』

2020-03-12 09:09:41 | テーマパーク・レジャースポット

先日、千葉県在住の友人と一緒に千葉県佐倉市にある
佐倉城址公園と臼井城址公園へ「お花見」に行ってきました。
以前ブログにも書きましたが、どちらの公園も
空堀や土塁などが残っていて、城跡の雰囲気が感じられます。

 

『佐倉城址公園』

「河津桜」




昨年の台風の爪痕が、まだ残っていました。


「白梅」
まるで雪が積もったかのように白梅が咲いていました。


甘い香りを辺りに漂わせていました。

「寒緋桜(カンヒザクラ)」



『臼井城址公園』
「河津桜」
写真右手は二ノ丸跡、左手は空堀。


空堀に咲く河津桜



新型コロナウイルスの目に見えない脅威によって
全国各地でさまざまなイベントが中止となり
本来なら賑わうはずの場所が閑散としています。

「ソメイヨシノ」がもうすぐ開花して
いよいよこれからが「お花見」本番ですが
東京都は都立公園や河川敷などでの
「お花見」の宴会自粛を要請しました。

オリンピックが間近に迫っているので
本当に早く終息してほしいですね。

 


犬(シーズー)を描きました。









 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『動画「オリンピックシンボ... | トップ | 『東京スカイツリー』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事