スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『ベランダからの景色』

2022-11-26 13:05:27 | テーマパーク・レジャースポット

私は川沿いに立つマンションの10階に住んでいて
ベランダからは東京スカイツリーを中心とした
180度の景色が広がっています。

夜はベランダに繋がる掃き出し窓越しに
東京スカイツリーのライティングを見ながら
まったり晩酌を楽しんでいます。

気が向いたときにベランダに出て
東京スカイツリーを撮影しています。
様々なデザインのライティングが綺麗♪
左に小さく見えるのは東京タワー。
撮影日はまちまちです。














東京スカイツリーと月




















雲を照らすライトアップ








天候や時期によっては中止となりますが
ほぼ毎日、東京ディズニーランド&シーの花火が見えます。














天気が良ければ富士山が見えます。


富士山に沈む夕日









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『谷津干潟』 | トップ | 『牛嶋神社のイルミネーション』 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2022-11-26 16:54:10
最高の所にお住まいですね
家へ帰って来たらストレスがす~っとなくなることでしょう。
返信する
Unknown (yamatosyouji76)
2022-11-27 06:45:46
12月の中頃と思いますが日野橋に富士山に沈む夕日を撮影に行きました。
写真から拝察すると、この辺の近くからの撮影と思われます。
天候などのチャンスを掴むまでが大変ですね。
素晴らしい画像です。
返信する
Unknown (writer1623kita)
2022-11-27 13:43:17
rikimarumama2007さんへ
「東京スカイツリー」を中心とした風景が
まるで美しいインテリアのようなので
自宅ではストレスフリーな生活を送ることができます。
返信する
Unknown (writer1623kita)
2022-11-27 13:45:03
yamatosyouji76さんへ
撮影に適した場所、時間、天候、・・・
シャッターチャンスを逃さずに撮影するのは
やはり難しいですね♪
機会があれば富士山周辺に行って
ダイヤモンド富士の撮影をしたいと思います。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-12-03 12:48:14
❤️こんにちは❤️

❤️🐼㊗️モンモンディズニー😆♨️🐼

ウワア素敵な夜景ですねーーーー

ダブルツリーは珍しいですねえ!

まるで 美しいインテリア 素敵だわあ!

スカイツリーのライトアップも 綺麗ですねえ!

モンモンは東京タワーとスカイツリーの間に住んでいるので180度離れちゃいますよ!

富士山も 綺麗に見えますね!これ 何倍ズームでしょうか?
返信する
Unknown (writer1623kita)
2022-12-03 16:00:47
rose-tkyさんへ
私はスカイツリーの着工から完成までを見続けてきましたが
スカイツリーが完成後、東京タワーと同時に見れて
ベランダからの景色が一段と良くなりました。
クリスマス♪が近づいてきましたが・・・
スカイツリーは634mの大きなクリスマスツリーになって
クリスマスを華やかに彩ってくれます。
返信する

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事