スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『小岩菖蒲園』

2022-06-11 08:39:53 | テーマパーク・レジャースポット


先日、『小岩菖蒲園』(東京都江戸川区)に行ってきました。
『小岩菖蒲園』は広大な河川敷にあるので、開放感バツグン!
回遊式庭園として整備されていて、所々にベンチや休憩所もあり
のんびり散策できます。

残念ながら、6月3日に降った雹の影響で
多くの花菖蒲や紫陽花が散ってしまったそうです。

『小岩菖蒲園』のすぐ近くに「京成本線」の鉄橋があり
京成電車が頻繁に通ります。




「京成本線」の鉄橋の奥にJR総武線の鉄橋が見えます。







































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アートアクアリウム美術館G... | トップ | 『堀切菖蒲園』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akai_kagerou)
2022-06-11 11:10:28
雹が降ったあとに出かけられたんですね。
雹でだいぶ花がおれてしまって淋しい限りですが、
けなげな菖蒲が咲いていて癒やされます。
まだらになっている紫の菖蒲もいいですね。
梅雨時ですからいつ雨が降ってもおかしくないので、
傘一本持ってお出かけしてください。
返信する
Unknown (writer1623kita)
2022-06-11 18:34:57
akai_kagerouさんへ
河川敷は、遮るものがないので
台風や強風、雹など自然災害による被害を
モロに受けてしまいます。
色とりどりの綺麗な花菖蒲を堪能しました♪
返信する

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事