スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『京成バラ園』

2019-05-30 07:50:26 | テーマパーク・レジャースポット
 
先日、千葉県八千代市にある『京成バラ園』に行ってきました。
春バラのシーズンに合わせて
「ローズフェスティバル」が開催されていて
園内は多くの人で賑わっていました。

『京成バラ園』はテレビで紹介されるほど
日本でも有数の人気があるバラ園で
広い敷地に多くの種類のバラが咲いていて
お洒落なカフェもあり、充実した散策ができます。

昨年も同時期に『京成バラ園』に行きましたが
例年よりバラの開花が早く、咲き終わったバラが多くて
満開状態と比べると少し寂しい感じがしました。
今回はというと・・・前日の強い雨に打たれ風に吹かれて
花びらが痛んだり散ってしまったバラもありましたが
数多くのバラが美しく咲き誇っていたので
昨年の同時期と比べると、見応えがありました。

バラの香りが漂うバラ園で食べたバラのソフトクリームは
バラの香りが漂って格別に美味しかったです。
心が癒されるバラづくしの一日でした。


『京成バラ園』のランドマークになっているガゼボ
ブライダルデザイナーの桂由美さんがプロデュースしました。

エデンの泉

「ベルばら」のテラス

バラのアーチが園内のあちこちにあります。

メルヘンチックな椅子がバラと調和しています。

散った花びらも風情があっていいですね(=^・^=)♪

「マーガレット マクレディ」

「ジャルダン ドゥ フランス」

「ファビュラス!」 名前に感嘆符「!」が付いています。

「シュペールバルク」

「マリアンデール」

「パローレ」


撮影した写真を使って、スライドショーを作成しました。
      ↓
『京成バラ園』

バラは本当にすバラしい花だと思います。


(収集したマッチ箱より)


猫とバラを描きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フクロウ』 | トップ | 『向島百花園』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事