スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『ふれあい橋』

2022-06-25 11:08:01 | テーマパーク・レジャースポット


先日、旧中川に架かる「ふれあい橋」周辺を散策しました。

「ふれあい橋」は歩行者・自転車専用の橋で
江東区と江戸川区を結んでいます。
「ふれあい橋」という名前の橋が全国各地にあるように
「ふれあい」は、使い勝手が良い言葉のようで
「ふれあい○○」という名前をよく見かけます。
「ふれあい」は、コロナ禍の今だからこそ心に染みる言葉です。

ちなみに中村雅俊の「ふれあい」は好きな楽曲で
カラオケで歌ったり、ギターで弾き語りをします。

「ふれあい橋」(江戸川区側から撮影)


「ふれあい橋」から撮影した風景
正面に東京スカイツリーが見えます。
東京スカイツリーの手前に見えるのはJR総武線鉄橋。
写真向かって左が江東区、右が江戸川区です。
両側の河川敷にアジサイが植えられていて
彩り豊かな「アジサイ遊歩道」になっています。









































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『堀切菖蒲園』 | トップ | 『水元公園』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akai_kagerou)
2022-06-25 11:37:11
ふれあい橋というと"桜"しか思い浮かびませんでした。
アジサイも見られるんですね。
今は出掛けることも少なくなってしまったので、
近場にも花を愛でることが出来る所があることを
教えていただくばかりで・・・
絶対来年は行くぞ!😀
返信する
Unknown (writer1623kita)
2022-06-25 14:45:29
akai_kagerouさんへ
近場でもいろいろな名所がありますね(=^・^=)
ふれあい橋は桜の名所としても知られています♪
季節によって咲いている花が違うので
同じ場所でも違った風景に見えます。
返信する

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事