スローな生活

日々の生活の中で感じたことなどを書き綴ります。
犬や猫などの絵を描いてブログに載せています。

『水元公園』

2021-12-17 08:53:15 | テーマパーク・レジャースポット


先日、水元公園(東京都葛飾区)をのんびり散歩しました。

水元公園は都内最大の水郷公園で、園内に広がる豊かな自然が
四季折々の表情を見せてくれます。

この時期はなんと言ってもメタセコイアの紅葉!
鮮やかなレンガ色に染まったメタセコイアがとても綺麗でした。

そういえば、韓国ドラマ「冬のソナタ」の名場面に
メタセコイアの並木道が登場したことを思い出しました。

メタセコイアの森に一歩足を踏み入れると、そこは別世界!
太古の時代にタイムスリップしたかのような気分♪になります。


北村西望作「花吹雪」
水元大橋の北側に設置されている像。
北村西望(きたむら にしも)さんは長崎県出身の彫刻家で
長崎の平和祈念像の作者として知られています。






























メタセコイアを見上げて撮影。




降雨による水たまりができていました。
水たまりに映る木々が綺麗♪












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『成田山新勝寺と成田山公園』 | トップ | 『今日はクリスマス♪』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikimarumama2007)
2021-12-17 14:00:07
水元公園はだいぶ前にお友達に連れて行ってもらいました。
柴又も同じ日に行った記憶があります。
花菖蒲がきれいな時でした。
Unknown (writer1623kita)
2021-12-17 16:39:04
rikimarumama2007さんへ
水元公園の最寄り駅は金町駅ですが
柴又駅からも歩いていける距離にあります。
水元公園の花菖蒲園は都内最大規模ですね♪
水辺の鳥たちや四季折々の景色を眺めながら
のんびりと散歩するにはもってこいの公園です。

コメントを投稿

テーマパーク・レジャースポット」カテゴリの最新記事