おばんです。WRAP研究会 in せんだいのblogです

WRAP 元気回復行動プラン を学んでいる仲間です。イベント情報など

【画像・gooチャンネル】2017/02/18 早春の勉強会 開催しました

2017-02-21 17:46:12 | 【イベント情報】
みなさんこんばんは。
仙台は雪がちらちら降る一日でした。
私MTは低気圧と寒さが引き金になるので、早く春が来てほしいです==;

さて今回の勉強会では
・引き金と注意サイン(振り返り)
・深刻な乱れとそれに対するプラン
・クライシスプラン
・クライシス後のプラン
について深める時間をとりました。

今回は安心のための同意(この場を安心して過ごすための約束事)
を何度も振り返り、付け加えたりしながら進めていきました。



「自分にとってクライシスとは何か」
「どのように向かい合うのか」
「どんな人とどんなサポート関係をもちたいか」

などなど、それぞれの思いを持ちながら
過ごすことができたかなと思います。

ファシリテーターも大きな発見がいくつもある時間でした。
ありがとうございました。

↓画像まとめ(gooチャンネル)はこちらです。↓

170218早春の勉強会



今回で平成28年度の活動は終了となります。
次回の勉強会の日程が決まりましたので、こちらをごらんください。

-----------------------------
(MT)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿