ふみおのメモ帳

気まぐれ日記+覚書(メモ)。年の所為か物忘れと体のガタが気になる今日この頃です。

norton internet security

2005-06-26 15:21:25 | IT
やっと「BBセキュリティ powered by Symantec」のinstallができた。
windowsを2000からXPに上げた時から2度試したが、installの途中で失敗してしまい
もう止めようかと思っていた。
解約する前にもう一度だけ試してみようと思い、やってみたらうまくいった。
onlineでinstallする前にwindowsのファイヤウォールをoffにしてinstallした。
前回も同じようにしたはずなのにできなかったのはなぜ?
install中に勝手にwindowsのセキュリティセンターのファイヤウォールが有効になるのが
確認できた。
install後セキュリティをonにするとinternetに接続できない。
マニュアルをdownloadして調べたが、どうも設定が足りないようだ。
ファイヤウォールの設定でプログラム制御にIEを追加、ネットワークにウィザードで
192.168.1.0を追加し、やっとIEが使えるようになった。
今ウィルススキャン実行中。全部スキャンするのにどれだけ時間がかかるのだろう?
C:F:G:で130GBあってそれなりに使っている。
明日までには終わるとは思うが。


最新の画像もっと見る