日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

THE CRUISE CLUB TOKYO 野中総料理長 ご勇退

2023-05-04 09:40:26 | お酒・グルメ
THE CRUISE CLUB TOKYOの野中直器総料理長が2023年5月8日をもって退任されるとのことです。
GW中、ブログ記事を整理していて、過去記事のリンク切れチェックをしているときに、THE CRUISE CLUB TOKYOの公式サイトで見つけました。


1990年から33年に渡って総料理長を続けてこられたということで、クリスタルヨットクラブ時代から、自分もいろいろお世話になりました。
このブログの記事が残っているだけでも、これ↓だけありました。
旧HP オセアノート 訪問レポ[2002年7月]
のどかな東京[2004.07.04]
バブリー・バースデー[2005.04.30]
ドラマ「白い影」ロケ地写真
大晦日 2009[2009.12.31]
クリスタル・ヨットクラブ クリスマスノエル2013[2013.12.22]

クラブレストランも、クルーズ船「レディ・クリスタル」も、思い出がたくさんあります。
その全てに、素敵な食を提供してくれた野中シェフのご勇退ということで、感慨深いものがあります。
自分のように思い出をたくさん持つ人は多いのではないでしょうか。
GW明けの5/8まで野中シェフのスペシャリテが堪能できるようなので、最後の機会を活かせる方は、是非足を運んでください。

33年の長きにわたり、多くの感動を支えていただき、ありがとうございました。
大変お疲れさまでした。


※記事の最後に、現在のレディ・クリスタルの写真を載せておきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE COUNTER 六本木 @六本... | トップ | 日本料理 はら田@逗子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASHさんへ (ゆめ)
2023-05-06 18:50:19
記事を読んで私も一度だけクルージングランチをしたことがあったと思い出しました。
写真を探したところ、2017年の11月の「ロイヤルウィング」でした。横浜港でした。
息子と彼女ちゃんからのプレゼントだったような記憶。
夫は外出をしない人なので、食べたものよりもクルージングをしながらの食事ということで記念になっています。
今検索してみたら、ロイヤルウイングもこの5月で廃止になるようです。

他の6件の記事も読ませていただきました。こうして残っている記事って本当に宝ですね。
返信する
ロイヤルウィング (MASH)
2023-05-07 13:57:16
横浜が誇るクルーズシップですよね。
自分も一度乗ってみたかったんだけど、お値段その他の条件とタイミングが合わず、結局乗れず仕舞いでした。
ロイヤルウィングは廃船して、新船を建造するようですね。
そちらも楽しみです。

記録しておくことの価値は、続けていると出てくるものですね。
このブログでは一般公開できる内容に限定していますが、それでも当時を思い返すのに大変役に立ちます。
返信する

コメントを投稿

お酒・グルメ」カテゴリの最新記事