日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

THE COUNTER 六本木 @六本木ミッドタウン

2023-05-01 17:40:11 | お酒・グルメ
仕事でミッドタウンにお邪魔する機会があり、その後のランチに寄りました。
もちろん食べるためのお店には困らないのだけど、場所がらかランチには抵抗感がある3,000円オーバーのメニューのお店がずらり。
その中で、比較的手を出しやすい価格ということで入ったお店でした。

THE COUNTER 六本木

注文したのは、アジアン・ベジ。

真ん中にあるこのハンバーグ、どう見ても肉だけど、実はベジタブルパティなんです。
触感もかなり肉っぽくてどっしり感もあるけど、何の肉かと問われると細かくミンチしすぎてよくわからない。。そんな感じでした。
でも、上のパインともよくあってたし、下の野菜も「キャロット, レッドオニオン, ローストパプリカ, スカリオン, ベビーミックスグリーン, ジンジャーソイビネグレットドレッシング」だそうで、とても美味しかったです。
お値段税込1,840円
本当はビールと一緒に!
と行きたいところでしたけど、平日昼間だし、会社の部下A氏も一緒だったので控えました。
ちなみにA氏が頼んだのはこちらでしたけど、こちらも美味しそうでしたよ。

グリルチキンチョップ 1,419円(税込)

お値段を考えると、ある程度美味しいのは当たり前だけど、場所代を考慮すると、コスパ良く
がんばっているお店かと思います。

昼総合点★★★☆☆ 3.6
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは香りと共に | トップ | THE CRUISE CLUB TOKYO 野中... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MASHさんへ (ゆめ)
2023-05-01 20:37:18
GWの合間。今日は普通にお仕事だったのですね。
やっぱ、MASHさんと言えば美味しいものですよね。
私は年と共にあまり重たいもの(お肉とか)が食べられなくなりましたが、美味しいものを紹介されてるSNSはよく見てるんですよ。

私も一時具合が悪い時に美味しいお粥のお店はないかしら?とかサラダだけとか、スープだけのお店とかさがしていました。

ちなみに今回の記事ですと、A氏の注文された料理の方が好みかも。聞いてない?(爆)
返信する
食の好み (MASH)
2023-05-02 22:17:08
あ、この記事のお店は、GW直前に行ったものを、GW中に記事にしたものです。
GWは、なんと9連休です。
GW前から少し体調を崩してたので、今年はほぼ安静にして過ごしてます。

お肉がっつりとか家系マシマシラーメンとかは、自分も厳しくなりました。
お湯で溶かすだけのお粥とか自宅に常駐してますし、BASED BREADとか、ヘルシー系の食事が増えました。
とはいえ、時々ちゃんとしたお店で全うな料理を食べたくなるんですよね。
コロナ以降、そういうお店にほとんど行っていない気がします。
丁寧な仕事をする和食屋さんとか、比較的気軽に予約できるフレンチとか行きたいです。
返信する

コメントを投稿

お酒・グルメ」カテゴリの最新記事