日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

2008クリスマスお疲れさまでした!

2008-12-25 23:44:17 | ニュース
映画「大停電の夜に」でも紹介されていたサンタクロースの追跡をするというサイト、gooでもニュースに取り上げられていましたね。

サンタはどこだ?「機密技術」駆使、米軍の追跡大作戦(朝日新聞) - goo ニュース

北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)がサンタ追跡の本拠地になっているそうで、NORADのサイトでは日本語版のページも用意されています。
残念ながら今年のサンタの活動は、もう間もなく終わりになりそうですが、世界を回っている様子がNORADのサイトから動画で観ることができます。

NORAD サンタ追跡 - 日本、富士山


さまざまなツッコミはともかく(笑)、夢のある話でいいですよね。
来年のクリスマスには忘れずにチェックしたいと思います。

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?
自分はちょっとびみょーでしたけど、まぁそんな年もあります。
ともかく、今年のクリスマスお疲れさまでした!>サンタさん♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008年 映画館で観た映画 | トップ | Music Lovers いきものがかり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事