日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

大停電の夜に DVD

2006-05-21 18:19:55 | 映画
大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


久々に観たけど、やっぱりいい映画ですね。
なんだか観た後にホッとできる感じです。
映画のヒットという点ではそれほどでもなかったかもしれないけど、コーヒーやお酒飲みながら、のんびり観たい。。そんな映画。

以前映画館で観た時に記事にしたけど、こうやって見返すと、田畑智子さんがいい味だしてます。
「恋するハニカミ」で小泉孝太郎クンとクリスマスデートした時の雰囲気そのまんま。
去年のクリスマスにやったキャンドルナイトを思い出しました。
気持ちが荒れた時なんかに、特にお勧めです♪


(追記)
映画館で観た時にも気付いてたんだけど、田口トモロヲさん演じる佐伯遼太郎が妻の静江(原田友世さん)の元にいったん帰宅した際に、もらいものワインを開けたシーンで飲まれていたの、ペリエ・ジュエ社のシャンパーニュ「キュヴェ・ベル・エポック・ロゼ」でしたよね。
ワイン好きならば誰もが知っている「フルール・ド・シャンパーニュ(シャンパンの華)」と称されるプレミアムシャンパンです。(詳細はこちらで→
このシャンパンを選ぶなんて、細部にまでこだわってるなぁ。。と感心したのを覚えてます。
でも、このシャンパンなら、お中元などでなく、好きな女性に贈ってあげて欲しいですね。(ワイン好きな相手なら、いつか自分も贈ってみたいです。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知発 仙台へ | トップ | 「ダ・ヴィンチ・コード」観... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン (猫姫少佐現品限り)
2006-06-04 14:13:46
こんにちは!TB&コメ、ありがとうございました!

そか、ワインね。

あたしはぜんぜん飲まないのでわかりませんが、

ワインも、キャンドルと同じくらい、重要な小物?だったようですね。

とにかく、だらだら感が良い、味わい深い映画でしたね。
返信する
だらだら (MASH)
2006-06-05 04:06:32
>猫姫さんへ

「だらだら感」

まさにぴったりな言葉ですね(笑)

そんなだらだらも許せるクリスマスの停電の夜。

実際に起こったら寒くて凍えそうだけど、映画で観る分にはちょっと憧れます。(^-^)
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事