日々のデキゴト

見落としがちな日々の出来事、小さな感動や驚きを綴ってます。
記事未満なコトはtwitterでもつぶやいてます。

2年ぶりの桃源郷来訪 ~野川桜ライトアップ2009!~

2009-04-11 23:32:44 | 日々ノコト
4月7日、2年ぶりの来訪となりました。
(記事のUPが遅くなりました。)
昨年は仕事で行けず、その後2週間ほど凹んだ日々を過ごしましたが、今年は異動になって職場も比較的近くになったおかげで見ることができました。

東京都調布市の野川の桜ライトアップです。
ライトアップの由来等は、↓の過去記事で読んでください。

いまさらですが「瞳をとじて」 ~あの桜の景色を求めて~

相変わらず直前にならないと開催日が決まらないため(今年も開催2日前に開催日が決まりました)、なかなか人と一緒に行く際の調整が難しいです。
今年も結局、暇がありそうだった親に声かけて一緒に見てきました。

今年は開花後に寒い天候が続き、開催日数日前から一気に暖かい日が続いたので、若干散り始めた頃合いでのライトアップとなりました。
本当は散り始める直前のタイミングが、澄んだ鏡のような川面に映った桜と相まって、一番美しいんです。
今年は川面に散った桜の花びらが結構流れていましたから。

ま、連れの問題や、そういうタイミングの点では多少残念でしたが、そんなことが瑣末に思えるほど、やはりここのライトアップされた夜桜は別格です。
この時のために買ったとっていいデジ一も、いまだ修行不足で思ったように撮れませんでしたが(手ぶれ補正OFFにしてた。。)、とりあえず雰囲気だけもお楽しみください♪



















こういう景色を見て、一緒に感動できる人となら、多少距離があっても一緒に見に来る価値は充分にあると思いますよ。
皆さんも是非♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野川桜ライトアップ2009 日... | トップ | 天使の歌声 47歳英女性、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻 (きいろすずめ)
2009-04-13 21:39:56
水面に映る桜が見事ですね

以外にも近い場所だったので驚きです。都内のほうが「小川」といわれるものは多いのでしょうか。
都会のほうが自然が少ない分、こういった環境を大切にするのかもしれませんね。
わが町は自然にあふれている分、景観を保つような動きは遅れています。

いろいろな鳥さんに会えることも期待しつつ近年中には、是非行ってみようと思います。
返信する
素晴らしい! (雲の上)
2009-04-14 07:37:41
とても素晴らしい景色有難う。
感動です。
返信する
来訪ありがとう (MASH)
2009-04-15 01:43:11
>きいろすずめさんへ
こんにちは。
前回の記事で約束したので、たくさん撮ってきましたよ。
でもやはり実物を見るのが一番です。
来年の春には是非足を運んでみてください。
詳しい行き方は、記事の冒頭で紹介している過去記事に書いてありますので。
水鳥ともすごく距離感が近いので、撮り好きにもお勧めです♪

>雲の上さんへ
はじめまして。
気に入っていただけて、私も嬉しいです。
雲の上さんのブログ見ました。
晴れの国、岡山の方なんですね。
岡山もたくさんいい場所がありますね。
また行ってみたい場所のひとつです。
返信する

コメントを投稿

日々ノコト」カテゴリの最新記事