見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

大垣市議会で令和3年第1回定例会(3月)「陳情」がなかったことにされた件

このブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

今月(2021年3月)、大垣市議会の定例会の「陳情」有無について、投稿します。

大垣市議会ホームページを見ると、次の画面が表示されます。

実際は次のリンク先から見にいけます。


私は次の陳情を出したのに、議会側は取り上げていただけませんでした。残念です。

陳情を出した経緯は、例えば、こちらの案件のきっかけ(大垣市教育委員会がPTA役員の個人情報を図書館で無断公開(閲覧可能へ))としてきたことがあり、下記ブログ中の事例を大垣市議会(議長)宛に提出しましたが、相手にしてもらえませんでした。


この件は、次のように、ダメ元で大垣市教育長にも提出済みです。

当分の間、大垣市教育界のコンプライアンス(倫理法令遵守)適正化に向けては、個人、そして有志で動きます。

大垣市議会議員の全てではないと思いますが、多くの議員さんは教育界のコンプライアンス違反について審議入りを判断しなかったことは、極めて残念です。大垣市議会の議員さんの中には、コンプライアンス(倫理法令遵守)に反することを容認する人がいるように思えてなりません。

今回は以上です。

このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域行政、議会関係、または選挙等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事