Wozéqui - soleil ブログ

数年ぶり?、ブログ再開

こちらのブログを、数年ぶり?に再開しました。

以前に比べると、関心事が変わってきました。

今、TwitterやFacebookで呟くことが多くなりましたが、ブログでも呟こうか、と考えています。

こちらのブログで進めるか、他のブログで進めるか、両方行うかは、思案中です。

出したい話題は、①教育問題(~PTA問題)、②好きなフランス関係(流行りのフレンチポップスなど)です。

①は、自分で得た情報や考え方を紹介したいです。

②は、Twitter、Facebook、インターネットオンライン配信(フランスラジオ局など)等から得た情報をアップしたいです。

コメント一覧

wozéqui
先ほどビックリしました。

フランスの有名な歌手が、Twitterで突然、私を
フォローしてくれましたので。

なぜ、フォロー、フォロワーが百万人以上という大物歌手が私をフォローしてくれたのでしょう?
wozequi
ブログを再開したばかりですので、慌てず…

これまでFacebookやTwitterでかなり詳しく投稿してきましたが、こちらでは少しずつ…

***

今、子が通う小学校PTA(PTA会長)がコンプライアンス(倫理法令遵守)違反の疑いがあることを、次々行ってくれました。

一部は、学校側がPTA(PTA会長)の素人暴走を受け入れてしまいました。

4月、PTA会員として在籍時、PTA総会向けに事前通告質問をPTA会長に提出しましたが、PTA会長は一切回答しないという回答をしました。

その後、私が質問で懸念した事柄の素人暴走行為を重ねたことになります。

ところで今、市の条例に従い、市教育委員会経由で学校側に、PTAとの接点の文書などを情報公開請求しています。

PTA素人暴走行為の根拠などを情報公開請求していますので、いましばらくしましたら、問題箇所のいくつかは公文書の形で状況が明確になることでしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事