Wozéqui - soleil ブログ

【日記】「古墳まつり」の冒頭を観覧(鑑賞)しました

今日は「古墳まつり」(私の都合により冒頭のみ)を観覧(鑑賞)してきました。

Facebookに投稿した内容を改編して、こちらに載せます。



①地元の中学校吹奏楽部の皆さんによる演奏でした。私は吹奏楽の経験も知識もなく観覧(鑑賞)しました。復元された古墳を背景に、屋外、秋晴れの下、吹奏楽部の皆さんの素敵な演奏を聴きました。新型コロナ対応などで大変な時期もあったと聞きます。良い演奏会になって良かったと思います。

②帰路、たまたま出会った廃線跡です。昔、石灰輸送で使われた鉄道と思います。

③大垣市赤坂地区といえば、全国有数の石灰産地で、左側に鉱山の一部が見えました。

④勝山を降りる途中にあった矢印。

⑤美濃赤坂駅構内、貨物取扱エリア。

***

①の演奏会、関係した皆様ありがとうございました。

以上、「古墳まつり」で吹奏楽を観覧(鑑賞)し、帰路、石灰関係を眺めたことをまとめたブログでした。このブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。

***

追伸です。(2022.11.6. 20h頃)

こちらも意識して、観覧に出かけました。

【日記】ブログ投稿、あれから1年、記憶ってソンナもん?! - Wozéqui - soleil ブログ

ちょっとしたブログを投稿します。年月の区切りで以前を振り返ることは、よくあると思います。1年前のブログは、例えば、こちら。岐阜県西濃地区の石灰とセメントの...

goo blog


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事