見出し画像

イエスからマグダラのマリアへの手紙・私は本当にかつてマグダラのマリアだったのか?

281. 地球は体験の場である

こんにちは。今日もようこそお出でくださいました。ありがとうございます。

今回のメッセージはホッとさせられるような内容であります。

時折、ボーっとしている時など、生きているのが不思議なような思いになります。何のために生きているのか、いつかここから去る時、どこに行くのだろう?とぼんやり思います。確かに本はたくさん読みました。前世療法を施すチャンスをいただいた中で、多くの情報もいただけました。が、「ふ~ん・・・やっぱりよくわかんない・・・。」となります。

そのような、恐らくどなたでもお持ちになるような漠然とした疑問。

あなた様もあるいは同じかもしれません。

願わくは、今回のメッセージの中になんらかのヒントを見つけることがお出来になりますように。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それでは今日の言及へといこう。

あなた方の最近の生活とそれに対する私からのアドバイス、あるいは私からの考えを示していただこう。

 

貴女もよく実感されているように、この数年はそれ以前の皆の生活の仕方と随分異なったものとなっている。そして、当然のことながら、人々の生き方、気持ち、心理的な状態も異なったものとなっている。

貴女個人の毎日をとってもそうであろう。これまで自由に何の考慮もせずに外に出、そしてやるべきこと、やりたいことが出来た毎日であった。

それが、どうであろう。今はなるべく他人と接しないようにという無意識にまで広がったその警告のようなものが、あなたの行動範囲を大きく狭めるものとなっている。もちろん、あなたばかりではない。ほとんどの人々の心の中にはこのような大きな制限があり、広がり、すべての生活様式にまで影響を与えるものとなっている。

 

今後はどうなるのか? これからの生活、将来はどうなっていくのだろうか?

そして、この変化は人の生活と考え方、そして習慣、深いところ、つまり、心までにどういう影響を与え、どのような具体的なものへと形づくられてくのだろうか?

 

「ウワ~ また、難しい・・・あまり考えたくない・・・」とあなたは思われる。

 

そうであろう。

家から出て、友人とおしゃべりしたり、美味しいものを食べようとレストランに出かけたり・・・が自由でなくなって、すべての行動にブレーキが知らぬ間にかかっている。

 

しかし、安心しなさい。私から見える未来には・・・光が当たり始めている。それも薄汚れた明かりではなく、美しい、小さくはあるが輝きを含んだ光である。

苦しかった日々・・・つらかった毎日、反省せざるを得ないこれまでの行動から、あなた方は多くのものを学ばれた。

私は「よくやった!」と声をかけてあげたい気持である。

 

苦しみのみが与えられるもの・・・学びと進化への歩みとも言えるだろう。

人は常に進化の歩みを続けてはいるが、その道にはいばらや大きな石ころが横たわり、それらを一つ一つ乗り越えながら僅かずつ歩み進んできたのである。

 

今回とて同様である。

あなた方はは何かを手に入れたのである。これまでになかったような・・・気持ち、経験を経てのみ手に入れられるものである。

それらは、すべての人々に共通なものと個々人によって異なるものがああり、それらを得たことにより、大きくこの世界の進み方が変化をすることになるだろう。

 

それでは、具体的にはどういうことになるのか?である。

 

これまでのあなた方は、例えてみれば野良犬のように縛りがなく、ルールもなく、やりたい様に歩き回っていた部分がある。

これからは多少の縛りが首輪としてかけられ、多少の不自由さも感じられるかもしれないが、その代わりに得たものがある。
規律、そして安全、そしてお互いへの配慮とルールである。それらが、逆に、心の自由さと広がりを他者への配慮という形で新しい小さな文化文明の目を生やすだろう。

 

地球は体験の場である。

一人ひとりが何度も生まれ変わり、その時、その時の地球の文化文明、気候を含めた変化の中で、人と身体、それ自身の進化も含めた異なる体験を楽しみながら、人それ自身も変化変容をなしていくのである。

地球でしかできない素晴らしい体験と学び、そして喜びがあなたの前にこれからも広がっている。小さな、狭い、息苦しいような考えからはなるべく遠ざかり、大きな視野、視点からあなた方の地球での生きる体験を考え、しっかりと楽しみ、味わい、体得されるものから何らかの進化のプロセスをもっと楽しまれんことを親の私は切に願っている。

いつの時代でも学びはある。新しい経験、多くの試行錯誤のみが与えられるものをしっかりと得てこられたのである。

自信と歓びをもってこれからの毎日をすごしなさい。

反省すべきは反省することで、あなた方の生活は少しずつ方向が変わり、明るい未来へと続くだろう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチャル チャネリングメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事