見出し画像

イエスからマグダラのマリアへの手紙・私は本当にかつてマグダラのマリアだったのか?

72) 誰も一人になることはない

  


 ありがとう、マリア。あなたのその美しき思いを、私は大変うれしく思い、そして感謝の念に耐えない。

それでは早速始めよう。
これから、あなたとあなたの未来・・・未来の生活について少し話させていただこう。

あなたが時折、涙を見せて、これからの毎日を憂いているのを、私はこちらから知り、その都度「大丈夫ですよ~安心して下さいね~・・・」と声掛けしているのですが、あなたには届いていないようであるので、今回、あなたに直接お話ししよう。


 あなたが、これまで長年連れ添った配偶者を亡くされ、数か月が経ち、あなたはようやく、心身の疲れがやっと取れ、活動を取り戻すお気持ちが戻ってこられた。
本当にお疲れ様でした、と私は何度もこちらからお声をかけさせてもらっている。地球での、大きな、そして大切な体験と学びをもう一つ終えられたのである。

新しい体験だった・・・と、思われているが、他の人達と同様、何度も生まれ変わり、同様の体験をされてはいるが、一回一回の人生は、全く新しく、初めてのように記憶を奥にしまい込んであるが故、全く初めての体験であるかのように感じられるものである。

しかし、どなたも、それまでに培った学びはしっかり生かされ、あなたの人生は、より愛のある、そして複雑、そして必要な特質を得られるよう計画されても来ている。


 
 今回のあなたの人生は・・・他の人と比べても、かなり厳しいものでもあり、あなたの得るべきものは、かなりしっかり体得され、今に至っている。
あなたが、苦しまれた分だけ、あなたの心も成長され、美しい光となっている。

ご苦労は何一つとして無駄ではなかったのである。
他のどなたにも同様なことが言える。


 人生の中で起こる様々な体験やご苦労には、何一つとして無駄なものはなく、それらを通して得られる心の成長は、更にどなたの心、魂、存在そのものの光を、さらに美しく輝かせるものなのである。

「何故?・・・苦労しなくては、光が美しくならないの? ちょっと、それって変じゃない?」
と、あなたはあまりしっくり納得されない様ではあるが、この地球学校の特徴は、このようなシステム・・・「時」を通して、良い、悪い・・・上下・・・男性女性・・・赤白、等々の二元性の中で、苦楽という観点から全ての体験を考え、評価する場所であるということなのである。


 さて、あなたご自身の人生に戻ろう。

あなたは、これまでの人生を振り返り、しみじみとその思い出や、苦しいこと、楽しかったことなどを振り返っても来られた。
それでこそ、地球学校に来られた成果でもある。

これからの残りの人生がどうなるのかにも、心を馳せることもおありになる。
配偶者なしという、これからの残りの人生をどう生きるのか・・・等々を思い、都合の良し悪し、そして心の中・・・人生の意味・・・一人で老年を生き切ることを考えておられる。

あなたばかりでなく、どなたにとっても、こういう人生の流れがいつかはやって来るだろう。

その時、しっかり思い出されて欲しいのは、「あなたが一人になることはない。
あなたも、どなたも・・実は・・・一人ぼっちで人生の旅をしているのではないのだ・・・」と、お伝えしよう。


 どなたにも、あなたをしっかり見守り、ガイドし、導いている存在が複数いるのをしっかり知っていただき、安心して、この地球学校の行事、そして教材の内容、そしてその成果、そして休み時間の楽しさなども、大いに味合って欲しいのである。

ここでこそ、味合い、楽しみ、成長できるカリキュラムと・・・そして、大いなる楽しみと遊びが、あなたに必要なレベルと、必要な教材と共に与えられている。

地球に降り立つ魂は、どなたもそれをしっかり知った上で、実際の体得を楽しむために、ここにおられるのである。

悲しみや苦しみも、そのカリキュラムの中には、必ず入っている。
それらを通してのみ可能なことがあるからであり、あなたは、後々、地球学校を卒業し、ここで得られたものを振り返る時、必ずや、それらに依って得られた価値ある心の成長、愛の賜物を実感するに違いない。


一日一日が・・・太陽の輝きと共に始まり、太陽が顔を隠し、しっかりとお休みされて、この一日一日が終わる・・・というリズムの中で、あなたは、身体と心の疲れを取り、身体という心の乗り物を、その間に整備するのである。


毎日毎日を、精一杯味合い、楽しんで来られなさい。

いつか卒業し、地球学校で得られた大きな学びに感謝する時が、必ずやって来るだろう。

この地でのみ、出来ることばかりである。



何をするにせよ、時々そのことを思い出され、もっと楽しみながら、お過ごし下さい。

周りの人達、そして家族や友人、近所の人々等々、同じように苦楽を味合いながら、この学校で学び、楽しんでいるのである。

仲間を大切にし、そして感謝と共に、明るく過ごされますように・・・。
実は、何一つ、心配する必要もないということをどこかでしっかり信じ、毎日を安心して過ごされますように。


今日は、朝から、またこんなお手紙となりました。
何らかのご参考まで。


ありがとう。
今日も、ご努力され、ありがとう。
私のため、皆のため、しっかり書き取っていただき、ありがとう。

あなたをこれからも愛し続け、守り続け、支え続けよう・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチャル チャネリングメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事