む゚スからマグダラのマリアぞの手玙・私は本圓にか぀おマグダラのマリアだったのか

🌺筆者プロフィヌルず昔むかしの写真

䞊の写真は䜕十幎も昔、枡米幎目の埌半に公立小孊校の教垫に採甚され、幎生を担任しおいたある日の䌑み時間、校庭での䞀颚景だったず思いたす。日本の小孊校ずはいろんな点で倧分違うのに驚いたのを憶えおおりたす。楜しかったなぁ・・・あの可愛い子䟛たちは今頃どうしおいるのかしらず思いたす。それにしおも、垂民暩もないのに䟋倖的に正匏採甚されたのは、今でもです。思えば、これも倧昔に子䟛達ず䞀緒だったこずず関係があるのでしょうか。今ずは倧違いの若かりし筆者。💊💊

 

 い぀もお出でいただき、ありがずうございたす。

読者の方の䞭には、このメッセヌゞの出所はどこなのか、筆者はどういうこずでこういうこずを曞いおいるのか、等々、疑問を持たれる人もおられるでしょう。

過去に斌いお、このブログを曞き始めた頃、「はじめに」ずいう項目で自分がこういった内容を茉せるようになった経緯をご玹介したこずがありたした。幎の月日ずありたすから幎前になりたす。

今回、思っおもみなかったこずが再床起こりたした。
メッセヌゞの送り䞻が「父」から「む゚スキリスト」に代わったのです。幎の月のこずでした。

これを契機にこのメッセヌゞを受け取る意矩をもう䞀床振り返り、今に至るたでをかい぀たんでご説明させおいただくこずにしたした。時間軞に沿っお蚘憶を蟿っおたいりたす。

 

幎のある春の倜半のこずでした。このブログを開蚭した幎の四幎前のこずです。
今、思い出しおも、なんだか他人事のような、倢だったような、䞍思議な気持ちになりたす。

ぐっすりず深い眠りにあった午前時頃のこず、突然、

「曞きなさい。」
ずいう蚀葉に起こされたした。

これたでに耳にしたこずのないような荘厳さに満ちた男性の声・・・郚屋䞭に響きわたるようなある皮の矎しさに満ちた声でした。

曞きなさい 

私は䜕も考えず、い぀も近くに眮いおあるメモ垳ずペンに手を䌞ばしたした。
そうはしたものの、なにせ、真倜䞭、二時頃で熟睡しおいる時間ですから、自然にそのたた眠り蟌みそうになりたした。
その瞬間でした。たたもや「曞きなさい」の声。ハッずしたその時です。抂念ずいうか、䌝えるべきこずがたるで䞊から降っお来る雚のように䞎えられ始めたした。疑問を持ったり、䜕なのかも考える間もなく、同時通蚳をするように、私は傍らのペヌパヌを取り、降っおくる抂念を懞呜に蚀葉に眮き換えながら曞き取り始めたした。


 翌日も翌々日も・・・䜕日も同じような時間に起こされ、同じように抂念が降り萜ち、眠い䞭懞呜に曞き取ったものでした。起こされたのが声によっおかどうかははっきりした蚘憶がありたせん。

それから䜕週間だったか、しばらく経った倜半のこずでした。初めの日のようにあの男性の荘厳な声が郚屋䞭に響き枡りたした。今回はどうやら私自身に぀いお語るもののようでした。
「あなたには䜕々をやる䜿呜がある・・・」みたいな内容で、どうしおこのようなこずが起こっおいるのかの説明であったず思いたす。内容はほずんど芚えおもおりたせんが、その重責さず倢想だにしなかった内容に私はうろたえ、反発し、
「そんなこず・・・䜕おっしゃっおるのですか・・・あなたは䞀䜓どなたなのです」ず半ば反抗するように尋ねおしたいたした。

倜䞭に起こされ、䞀時間以䞊曞き綎っお・・・A4のペヌパヌはかなりの量にもなっおおりたした。私自身、そういった理解䞍胜な珟象があるのは知らないわけではありたせんでしたが、自分には䞀切無関係、興味も関係も持たない、持ちたくもない分野でありたした。

正盎、「䜕蚀っおるの倉なこず蚀わないで 私の人生、自分がやりたいこずをやっおいきたすよ・・・、そんなこずやりたくない・・・第䞀、あなた、䞀䜓誰なのよ」おな気持ちでした。

 

郚屋䞭に響き枡る荘厳な声で返っお来た答えは、たった䞀蚀、

「父である。」

えヌっ・・・お父さんなの 私の・・・ず亡くなった父を思い出しお、思わず

「肉芪のお父さんですか」ず尋ねるず、

「違う。」

そうでしょうねぇ違うでしょうねぇ・・・

ずいうこずは・・・父っお・・・どういうこず


そこで思い出したした。米囜に䜏んでいた頃、Father ずいう蚀葉はいろいろなずころで芋聞きしたものでした。文孊の䞭でも、日垞の䞭いろいろな堎面で・・・おそらく知らない人はいないはずです。

「えヌっ・・・あのむ゚スキリストが父ず呌んだ『父』でしょうか」

垰っお来た答えは䞀蚀。

「そうだ・・・。」

うわヌ・・・これは倧倉 どうしよう・・・。

ずいう気持ちでした。

 

でも、䜕せ、熟睡の最䞭・・・半分、倢の䞭・・・すっず眠りに入りそうになった時、
たた声がしたした。

「セむラムを思い出しなさい・・・。」

えヌ セむラム 

ああ、アメリカのタバコの名前ね・・・

ず思ったものの、そのたた眠りに萜ちおしたいたした。

翌朝のこずです。

そうだった、そうだった・・・ず昚倜のこずを思い出し、「セむラムずいう 蚀葉」で、「テレビのコマヌシャルでよく芋たタバコを思い出しなさい」はさすがにないだろうず思った時、もう䞀぀思い出したこずがありたした。

䞻人のアメリカの倧孊院留孊に぀いおいった若かりし頃の話ですが、圌の留孊先がマサチュヌセッツ州にあり、その北隣の州ニュヌハンプシャヌ州にメむフラワヌ号がアメリカ倧陞に到着した堎所である有名な芳光名所がありたした。留孊先のマサチュヌセッツ工科倧孊の倧孊院のアメリカ人クラスメヌトのご倫婊が、私達をその名所に連れっお行っおくださったこずがありたした。長いドラむブの途䞭、セむラムず蚀う堎所の近くを通った時、その堎所の説明を聞いたこずがあるのを思い出したのです。

すぐに電子蟞曞でセむラムを調べおみたのでした。するず゚ルサレムの叀い名前、Salem だったのでした。

ふん、゚ルサレムのこずなのね・・・でも、なんで私が゚ルサレムを思い出すのかしら・・・行ったこずもないし、興味もないし・・・。

ず思った時、ふず自分の巊腕の内偎にあるポチポチを思い出したした。ある時、昌寝をしお起きた時、ふず䜕気に目が巊手に行き、そこに今たでなかった぀の点々ず芋぀けたのでした。
えっヌこれなにず思っおパッず起き䞊がり、他にも぀いおないか、䞉面鏡の前で銖や顔などを調べたのものでした。そしお、その埌、どうやら”六芒星”らしいこずがわかり、調べおみるずむスラ゚ルの囜旗に六芒星がある・・・ずか、癒しのマヌクだずか、ダビデの星ず呌ばれるずか、を知り、しばらく面癜がっお友人や兄匟に腕を芋せおみたものでしたが、それも玄幎皋で消えたように蚘憶しおいたす。


そしお、その埌、ずっず父ず称するその送り䞻からは、たず愛の倧切さに぀いお、そしお苊しみや病の意味に぀いおなど、人生やこの地球に起こっおいるこずに぀いお等、幎近くに枡っお様々な内容のメッセヌゞが届くようになりたした。それのみならず、自分の䞭の疑問、倩の父のみ答えられるような質問にも、い぀でもどこでも、普通に答えおいただけるようにもなりたした。

無宗教で、その類のこずには遠くから疑問笊を持っお、党く近寄らなかった自分にずっお、思いもよらなかったこずでした。

 「䌝えなさい」ずの蚀葉に、曞き䞋ろしたメッセヌゞは山のように積み䞊げられ、その玠晎らしい内容は自分のためではなく、私はただの筆蚘圹・・・講垫は倩の創造䞻、生埒は筆蚘圹ずしおの受講生の私・・・なのだず気づき、ブログを通しおお䌝えするこずに臎したした。そしお、玄幎が経ちたした。
 
 そしお、これたた予期せぬこず・・・幎の月のこずでした。突然に、メッセヌゞの送り䞻が父からむ゚スキリストに代わったのです。圓然、䌝えられる内容も異なっお来たした。

以前から自分がどうやらむ゚スの時代に生きおいた、それもむ゚スの近くにいたらしいずは前䞖療法のヒプノセラピストずしおの経隓の䞭から知らされおおりたした。䜕人ものクラむアントさんが思い出された前䞖で、私が䞘の䞭腹にある家に居お、む゚スが䞀緒にいる・・・などず䌌たようなこずを耳にしおも、自分にはあたり関係のない、単なる幻想のような、おずぎ話のようにしか思っおおりたせんでしたし、たた、自分自身でしっかり思い出しお確かめる機䌚を持ちたいずも思わないでここたで来おしたいたした。

自分自身、米囜の粟神科医でコロンビア倧教授だったブラむアンワむズ博士の「前䞖療法」ずいう本を読んでのをきっかけに、前䞖療法士の資栌を取埗埌、倚くの人に前䞖を思い出すお手䌝いをさせおいただいたにも関わらず、です。そしお、倚くの人達を通しお知った真理・・・誰にでも倚数の前䞖があり、今の人生はその続きであるが故に前䞖から倧きな圱響を䞎えられおいる・・・のも十分に教えおいただいた・・自分であるのにもかかわらず、です。

自分がむ゚スに愛されおいたマグダラのマリアだったなんお 誰が信じられたしょう。あの䞖界䞀の有名人・・・䞖界䞭の人々に愛されおいる人に今でも自分が愛されおいるなんお・・・誰が信じられたしょうか。


今にしおそれを思い出し、䜕床ずなくむ゚スが私をマグダラのマリアず呌び、私を愛しおいるず䌝えお来られる今、自分のこれたで蟿っお来た人生を振り返らざるを埗なくなりたした。
思えば、これたでいろいろな点で自分に実力以䞊の恩恵が䞎えられおきたした。䞊の写真も䞀䟋です。加えお、心ずはなんだろうず知りたくなり、スピリチュアルな分野に興味を持ったこず、ヒヌリングにも興味を持ち、英米日で孊び、ヒヌリングのNPO゚ネルギヌヒヌリング協䌚をヒヌリングのお仲間ず䜜っおみたり、今は必芁ずする人々にボランティアヒヌリングをさせおいただいたりしおいる・・・等々を考えおみたすず、「うん、ちょっず埅っお・・・もしかするず・・・」ず思い始めたのでした。
あたり考えたくはないですが、自分の性栌や傟向を考えおみおも、党吊定出来ない感じでもありたす。自分の生い立ちも、そしお、これたでの人生のいろいろな面でも頷けるずころがありたす。小さい時から、䜕か自分の生い立ちに䞍自然さずいうか、他の友人たちずは違う家庭環境だず感じおいたのも、情報を持ち垰るため、女性ずしおの埮劙な感情、感芚、思考を䜓隓するために䞎えられた詊緎や環境であったのか、ず思うず今は玍埗できるようになりたした。💊

 結局、む゚スから䌝えられるメッセヌゞを公開すべきか吊か悩んだ末、む゚スの「䌝えお欲しい」ずの意向に埓うこずに臎したした。
聖曞や䞀般に䌝えられおいる内容にある誀りや誀解を正すこずで、皆が通る未来の道も正されおいくのを知らされ、それならば、ず勇気を持っお公開させおいただくこずにしたした。

 お堅い分野の内容じゃないの、ずか、ご自分にも、実際の生掻にも関係ないずお思いかもしれたせん。しかし、この䞖に生たれ、生きおいく目的は䜕か、を知っおいき、より有意矩な毎日をお送りになるために、必ずやお圹に立぀こずでしょう。

お䌝えするず決めたからには、願わくは少しでも倚くの人に読んでいただきたく思いたすし、䜕らかのお圹に立おたすように願っおおりたす。

お読みいただく時は、是非、から届けられた順に進んでいただけるずよろしいかず思いたす。たた、ご質問等がおありでしたら、喜んで察応はさせおいただきたく思っおおりたす。

これからも是非、時々お寄りいただけたすようお願いいたしたす。ありがずうございたした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりたすので顔文字の投皿はお控えください。

※コメント利甚芏玄に同意の䞊コメント投皿を行っおください。

 

※ブログ䜜成者から承認されるたでコメントは反映されたせん。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はおなブックマヌクに远加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっず芋る

最近の「スピリチャル チャネリングメッセヌゞ」カテゎリヌもっず芋る

最近の蚘事
バックナンバヌ
人気蚘事