店舗デザインのWORKS-ZEROです!

また、来たいね。そんなお店創ってます。
http://www.works-zero.jp

ブランド品お求めの方は!

2007-01-29 | Weblog
昨年、松本市の伊勢町に設計デザイン
させていただきましたブランドショップ&質屋さんです。
先日、用事があったので顔出してみましたら、店内は新品のブランド品やら
流れの商品まで数多く売ってました。
僕も時計が欲しかったので、店内の時計はじから見てみたけど・・・
やはりブランド時計は高い!!!
今回は泣く泣くお店を後にしました
皆さんもブランド品お求めの方、是非寄ってみて下さいね

感謝

2007-01-27 | Weblog
私達の会社は各週で土曜日休みなんです。
今日は休日なのに朝会社に来るとすでにS君はキャドやってました。
そのうちにM君とTさんも会社に来て仕事始めています。
うーん・・・こいつら仕事馬鹿じゃねーだろーなー
少し心配。
休日出勤や残業代なんて出ないのに。
でもそんなデザイナーの頑張りでワークスゼロは進化してるんだし。
感謝感謝です


一路岐阜へ

2007-01-26 | Weblog
朝早く車に乗り込んで、今日は岐阜市へ打ち合わせに行きました。
片道約3時間半!現地でSHOPオーナーとの打ち合わせに2時間。
とんぼ帰りでやっとさっき会社に着きました。
途中、高速でつながらなくなったりして疲れました・・・
しかし、一緒に行ったSTAFFのTさんは一度も車の運転をしないばかりか
なんと帰り道、PAでソフトクリームを食べた後、
車内で爆睡!!!!しかもイビキをかいて。
どーゆー事!!!!!!ありえません。

まあとりあえず明日提出のプレゼンがあるから気を取り直して
今日、これからデスクワーク頑張ります。何時になるのやら・・・

螺旋階段

2007-01-24 | Weblog
店舗にしても住宅にしても、階段ってけっこう邪魔な存在になりがち。
しかし!見せ方や配置の仕方、形によっては逆にアクセントになります。
この写真は鉄骨で作った螺旋階段の現場写真なんだけど
外から螺旋が見えるように配置して吹抜けにしてあります。
とっても開放的な空間になりました。

でも背の大きい人は頭つかえるかもしれない・




HPに新しいお店アップしました

2007-01-21 | Weblog
先週に引き続いて今週も日曜日仕事です。ふう疲れますね・・・

昨年末諏訪湖沿いに、飲食店を設計デザイン、
施工しました。
このお店は、お野菜たっぷりのメニューを中心に夕ご飯とお酒を
コンセプトに展開しています。
HPにも書きましたが、広告は一切していないのに連日賑わっています。
口コミの力って凄い!!!!
場所は皆さん探して行ってみて下さい。
営業時間は夕方6時~ですので。
あかりさんの写真等はWORKS-ZEROのHPにのってます。

URL http://www.works-zero.jp

もう4年も前のことだから・・。

2007-01-17 | Weblog
先日、いつも大変お世話になっているホテルから内装の工事依頼がありました。
大規模な内装工事なので大変嬉しいんですが、当時決めた内装材などが
廃番になっていたり、また資料を探し出してくるのにあっちこっちと・・・
担当のSさんはさっきも車に乗ってホテルまで打ち合わせに行きました。
資料整理ってきちんとしてるつもりだけど、4年前の記憶って
結構薄れてる
改めて思った!!!!資料は、パソコンデータと書面の両方にして保存しようって。

最近の化粧板って

2007-01-14 | Weblog
僕達の様に店舗デザインに携わっている人にはとても身近な素材として
メラミン化粧板って材料があります。
使用用途はお店の什器、つまり家具などに使ったりする素材ですが、
今までは、メーカーさんのカタログに出してる数百種類の中から選んで
使っていたのですが、(それでもデザインにこると良いのがない!)
最近は自分でグラフィックデザインしたタイプをそのままメーカーで
素材として作ってくれるようになりました。
技術の進歩もすごいけど、オリジナリティーを求めるデザイン業界の動きも凄い。
オンリーワンを求めるクライアントが益々増えてるって事だねきっと!
WORKS-ZEROは何処にも、誰にも似てないデザインを心掛けています。
こんな動きは大歓迎!!

今日は日曜日だってのに打ち合わせやら、図面やら・・・
疲れたからブログアップしてみました。
さあ、もうひと頑張り!昨夜は新年会で夜中まで飲んでて、
帰りが遅かったから、今日は早く帰ろっと!・・・二日酔いでまだ頭痛い・・・



昨日は北へ、今日は南へ

2007-01-12 | Weblog
今日は県内を南下して飯田市で美容室の新築現場まで打ち合わせです。
地元の建築会社と設備、電気、内装、塗装等、10人ほどで打ち合わせ。
なんてったってこの時期の現場打ち合わせは寒い!!
途中、クライアントのオーナーさんも乱入してきて細部に至るまでチェック!
もう手が凍りつくかと思ったけど・・・・根性。
やっぱり良いデザインって妥協は許されませんから。

オーナーさんは若干27歳。この若さでこんなに大きなサロンの
オーナーになるなんて凄いですね。
僕の27歳っていまから10年くらい前だな~・・・毎日毎日飲みに行ってた。
やべっ!!差が付いてしまう。頑張らねば。




保険CAFEの什器搬入

2007-01-11 | Weblog
今日は朝早く、家具の工場から大量の什器を積み、職人さんと一路千曲市へ。
高速飛ばして数時間。現地に着いたのはもう10時を過ぎてしまった。
まあひとまず一服のコーヒーでも飲もうと思ったらそんな時間は無し!
サクサク店舗内に搬入しなければ仕事にはなりません。
WORKS-ZEROのスタッフS君もトラックから下ろすのにお手伝いです。
(僕達ってデザイン事務所なんだけどお手伝いくらいはします)

この店舗は国道18号沿いにある保険会社のレセプションコーナーで
CAFEっぽさを出して気軽にお客様に来店してもらえるような
デザインを心掛け昨年より打ち合わせを重ねてきたお店です。
什器もはいってあと少しで引渡しです!
頑張るぞー!!

プレゼンの日まで必死です!

2007-01-09 | Weblog
今日からやっと通常営業です。
休み疲れというかなんと言うか・・・
!そんな事は言ってられません!今週は大事な大事な美容院の
プレゼンの提出日があります。
クライアントに提案するプレゼンは完璧な物にしなければ!
図面は3Dで提案だから入力が大変なんですが仕方ありません。
担当のTさんは朝から必死です。頑張れTさん!

PS・ どんなに忙しくても痩せない!とぼやきながら・・・
    パソコンに向かってひとり言。