しくじり先生!オレみたいにはなるな!

私が歩んできた人生を振り返り、
様々な出来事に対して
考え方やこうした方が良かった!など
思いの丈を語ります。

生まれて〜幼稚園までの自分

2021-05-13 03:14:13 | 日記
母や姉曰く、
私は切迫流産の危機により、
もしかしたら産まれてなかったかもしれない

と、大人になってからよく言われます。

ある産婦人科の先生のおかげで、
こうして人生を歩んでいます。


幼少期は姉とよく遊んでました。
姉が学校でいない時は、近くの田んぼや
大きな木の下で遊んでいた記憶があります。

父が自営業だったこともあり、
母親は専業主婦、おじいちゃんとも同居してましたので、家のまわりの田んぼなど
私にとっては遊び場です。

私は、結構やんちゃ坊主でした。
幼稚園の先生にも結構叱られてたと思います。

忘れもしないのは、あまりにもやんちゃで
先生に教室で1人閉じ込めらてたこともありました。
かけっこは晩年最下位、お勉強もさほど飛び抜けてもなく、
超人見知りの子供でした。

今になって良かったと思えることは、
「やりたいことはなんでもやる」
ってことです。
当時はゲームなんてないので、
遊ぶといったら外遊びしかありませんでした。
“好奇心旺盛な性格“は、おそらくこの頃に生成されたのだと思います。

そして、小学生に入学します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿