しくじり先生!オレみたいにはなるな!

私が歩んできた人生を振り返り、
様々な出来事に対して
考え方やこうした方が良かった!など
思いの丈を語ります。

小学生時代

2021-05-18 07:51:22 | 日記
とにかく活発で、休み時間はチャイム鳴るまでサッカーに明け暮れてました。
Jリーグ発足したっていう影響もあってか、
サッカー人気は絶大でしたね。

そんな中、小学校1年の夏から、私は父親に連れられ、
リトルリーグに入団しました。
土日は終日、練習や試合があり、
みんながお家でくつろいでるところ、
私は学生時代、野球に捧げました。

リトルリーグは市内の小学生が集まって、
チームを作ります。
その頃私の小学校では、全校生徒600人ぐらいで、入ってたのは私だけです。

勉強は全然できませんでした。
夏休みの宿題とかも、前日に親と一緒になってこなしてたと思います。
ほんと、まわりの手助けはありがたい存在でした・・・
(当時はそこまで思ってません・・・大人になってからです汗)

小学生時代はいろんな子と遊んだり話したり、
どこかの派閥に属するとかなく、
誰とでもある程度仲良くできるタイプでした。
悪そうな子でも、普通に話したり遊んだりできてましたし。
姉の存在も大きかったのかもしれません。

小学生時代をまとめると、やっぱり野球かな。。。
それのおかげで運動会は活躍できたし、
全校生徒の前で何度も表彰されたし、
友達も増えましたので。
辛いことも楽しいことも野球から学んだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿