ワンだふるlife☆

長女‘ここ’と1型糖尿病の次女‘ゆぴ’そして、ちわわのラッキー&チャッピーのつれづれ記

小学校卒業

2012-03-17 14:38:30 | Weblog

  2012年3月16日  次女ゆぴが 小学校を卒業しました。   

                   
                      



            



        ゆぴは、1番上の左端 に いました。  




   
  
  卒業証書授与の場面 です。


  名前を呼ばれ  「はい」        
   




  校長先生から証書をいただきました。  





  5年生との‘呼びかけ’や、いろいろな先生方から お祝いの言葉をいただき、 

  卒業生のみんなから、担任の先生方へ 歌のサプライズも ありました。


             


         先生方 涙       その先生の姿を見た 子供たちも 涙 





    
     在校生の生演奏にて 見送られ




  卒業生は 退場しました。   




  

   下駄箱のある昇降口から校門まで 保護者が見送り   


   



    校門前で お友達と一緒に 写真撮影をしました。


      





   担任の先生とも撮っていただきました。


           

                     
   



  
     
  その後は、横浜の高いビルにて 謝恩会が ありました。



                
  
      

       仲の良い友達と








   小学校 卒業 



        


                   さようなら  ランドセル







  ゆぴは、今の小学校に 5年生の11月に 転入してきました。

  卒業式後 養護の先生のところへ行き、 今まで預かっていただいていた補食を引き取りに行き、

  「今までお世話になりました。」 と お礼の言葉を申し上げました。

  すると 「ゆぴちゃんは 全部1人でやっていたから 全くお世話していませんよ。」

  との 言葉が。



  病気のことを心配していた 入学式・小学校生活。 そして 転校。

  ゆぴは、 オールクリア してくれました。



  もう 子供じゃなくなるような感じがします。 

  我が家から 小学生がいなくなることを すごく寂しく感じます。 






  ゆぴの卒業式の日の髪型は、ここと私が仕上げましたよ


          
                 

          編み込みは 私。 毛先のカールは ここ 担当。




               



                未来に向かって 羽ばたいてね           




                
   いつも このブログを見てくださっているみなさま
 
    あの ゆぴも 小学校を 無事に卒業しました。

    見守り応援してくださり ありがとうございます

    これからも よろしくお願いいたします









  
  
 

   

   

  

        
  
     

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ご卒業 (poco)
2012-03-18 15:27:20
病気に負けることなく身も心ものびのびと素敵な少女に成長された影には
ご両親やお姉ちゃんの支えがあったからでしょうね

おめでとうございます

keikoさん、泣いちゃったでしょ(笑)?


Unknown (プルメリア)
2012-03-18 21:35:40
ゆぴちゃん 卒業おめでとう~♪

keikoさん ゆぴちゃんのご卒業おめでとうございます♪

いよいよゆぴちゃんも中学生ですね~。
ゆぴちゃんの卒業式の写真を拝見して
娘の時を思い出しました!!
校庭でお友達や先生方とたくさん写真を撮ったなぁ~と。
あれからもう6年が経っています。
ゆぴちゃんもあっという間に大人の階段登り始めますね。
あっ、ここちゃんがその前を走っているんだった!

ゆぴちゃんの将来の夢は何なのかな~?
夢に向かって頑張ってね♪
ご卒業おめでとうございます。 (ハナ)
2012-03-19 11:05:08
もう小学生の母ではなくなっちゃったね~。
ここちゃんと母の合作☆とっても可愛いわ。
私は、編込みが出来ないの~~~(汗)

最後のランドセル姿、しっかり写真に撮ったかな?
娘の時を思い出すな~~~。

この記事を読んで、来年の息子の卒業式を想像して泣いちゃいました(爆)

おめでと~~~~。
おめでとうございます♪ (ももん)
2012-03-19 15:20:47
ゆぴちゃん、keikoさん、
ご卒業おめでとうございます

<もう 子供じゃなくなるような感じがします。 我が家から 小学生がいなくなることを すごく寂しく感じます。

というkeikoさんのお言葉、
我が家は幼稚園の卒園ですが 同じ気持ちでいます
きっと小学校、中学校・・・と卒業を経験するたびにそんな気持ちになるのでしょうね。

 中学生のゆぴちゃんも 遠くから応援しています
Unknown (あかね)
2012-03-19 19:53:18
keikoさんも、ゆぴちゃんも。
おめでとうございます!!

みゆはあと2年。
最後の親も子も最後の小学校生活を楽しまなくちゃ♪

keiko先輩!いつも頼りにしてます(*^_^*)
おめでとうございます (餌釣師)
2012-03-21 20:36:20
思い出深い小学校生活だったと存じます。

小学校の6年間って、中高の6年間より長かったような記憶がありますよ。
その分思い出が沢山詰まっているような気がします。

これから更に女に磨きをかけて素敵なレディになっていくんでしょうね。
陰ながら応援させていただきます。

PS:お洋服が可愛いですね!


おめでと! (みわ)
2012-03-22 17:44:30
ゆぴちゃん、keikoさん、
卒業おめでとうございます。

あやが写真を目にし、
「あっ、卒業証書が一緒~」なんて言っていました。
ん?カステラ・・・
実は、まだあけていないんですが、うちももらいました。
一緒なのかも・・・あとであけてみます

ママとお姉ちゃんの創りあげた髪型。
素敵な思い出になるでしょうね。

私、うまくできなくて練習中・・・ちょっと放棄中です

中学校も楽しく過ごしましょうね
こんばんは (のの)
2012-03-23 00:18:22
ゆぴちゃん、ご卒業おめでとうございます
編み込み&晴れ姿とってもキュートです

ゆぴちゃんは息子と同じ3歳発症で、元気にのびのびと、素敵な女性に成長されている姿をブログで拝見する度に、とても心強く感じています。
(keikoさんの子育てが素晴らしいのだと思っています)

中学生になっても楽しいことがたーくさん待っていますね!
ゆぴちゃんなら何だって出来るはず!
中学校生活が実りあるものになりますように、応援しています
pocoさんへ (keiko)
2012-03-23 22:27:29
 pocoさん ありがとうございます。
コメントレスが遅くなって申し訳ありません。

 はい。私 涙うるうるでした。


 ゆぴが ここまで成長できたのは、
このブログで みなさんに励ましていただいたことが大きかったと 思います。

 ありがとうございます



 
プルメリアさんへ (keiko)
2012-03-23 22:33:49
 プルメリアさん ありがとうございます。
コメントレスが遅くなって申し訳ありません。

 娘さんが 小学校を卒業されて もう6年が経つのですねー。
 大人の階段・・・あー、親にとって忍耐の年月ですね。
あー うちの娘たちも プルメリアさんの娘さんのように 早く落ち着いてほしいものです。

 娘さんも 卒業 おめでとうございます。