ぬいぐるみセラピー ウォンのつぶやき

癒やし系ぬいぐるみセラピストのウォン君の日々。

ウォン君の「ハニーグレイズド・クリームチーズケーキ」

2017-10-17 08:21:15 | グルメ

おばさんのアメリカ人の友達が、アラスカに住んでて・・・

今年はじめて養蜂に挑戦して、ハチミツがどっさりとれたんだって

それで、家にも送ってくれたんだ 

だから、今日の長い名前のケーキの主役は、ハチミツだよ

主な材料は、ハチミツ、クリームチーズ、生クリーム、グラニュー糖、卵、薄力粉・・・

まず、ボールに、クリームチーズとグラニュー糖を入れて、混ぜるでしょ

そしたら、卵、生クリーム、レモン汁少々、薄力粉を加えて、よく混ぜて・・・

型に入れて、オーブンで焼く

焼いてる間に、ハチミツグレイズの準備だ

グレイズは、「照りをつける」っていう意味だよ

ハチミツ、粉砂糖、バター、ショウガ汁、レモン汁を鍋に入れて・・・

弱火で、ペースト状になるまで混ぜて、粗熱をとる

ケーキの方も、おいしそうに焼けたぞ

あとは、少し冷ましたチーズケーキにかけるだけ

団扇であおいで、早く冷まそう!

出来上がり!

冷やしてから食べた方が美味しいよ

ウォン兄ちゃん、ボクが試食してあげるね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿