ぬいぐるみセラピー ウォンのつぶやき

癒やし系ぬいぐるみセラピストのウォン君の日々。

ウォン君の花暦・・・5月

2014-05-27 11:22:12 | 庭便り

5月も庭が花盛りだったよ

初めの頃は「クレマチス」がよく咲いたなー

 「ツツジ」と「コデマリ」でしょ

 これは「クリンソウ」。何段にも花がつくんだ

 「タツナミソウ」は、たくさん集まると波みたいだから、ついた名前かな?

 

へー、「春菊」の花って意外にきれいだね

葉っぱは食べそびれちゃったんだけど・・・

あっ、こんなところに「エビネ」発見

トラ君も散歩かい?

うん天気が良くて気持ちいいからね

ウグイスも鳴いて、のどかだなー

半ば頃には、「八重のクレマチス」も満開だったよ

 

これは「ムベ」の花だね。実がなるよー

「ニッコウキスゲ」も咲いたね

 「クジャクサボテン」

 

 

 

 

 

 

 

華やかな花は、ウォンよりオレの方が似合うぞ by トラ

  あら、お花と言えば私よー by チビリサ

 

 

 

 

 

 

 

 

これはボクが庭の花を紹介するコーナーなのにー!

ボクの出番が少なくなるじゃないかー

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿