ぬいぐるみセラピー ウォンのつぶやき

癒やし系ぬいぐるみセラピストのウォン君の日々。

ウォン君の七福神めぐり 2015 (続き)

2015-01-06 09:42:41 | 年中行事

雪が降ってきて、途中で中断した七福神めぐり。今日はその続きだよ

最初は「深大寺」に行きまーす。「毘沙門天」のお寺です

深大寺は由緒ある大きなお寺で

初詣の人で混み合うから、朝一番で行くことにしたんだ

「調布駅」からバスで10分くらいかな

毘沙門天は、釈迦堂に祀られていたよ

深大寺はお蕎麦でも有名で、参道に蕎麦屋さんがたくさんあるよ

 

 

 

 

 

 

 

ねー、お蕎麦食べて行こうよー

まだ朝ご飯食べたばかりでしょ

 

次は「福禄寿」の「祇園寺」。調布駅に戻る途中にあるよ

自由民権運動に関係があったお寺で

うしろにに見えるアカマツは、板垣退助が植えたんだって

 

 

さあ、あと2つだ!

「仙川駅」から歩いて5分の「昌翁寺」

ここだー

「寿老人」のお寺だよ

 

最後は「弁財天」の「明照院」

「つつじヶ丘駅」からバスに乗って、「明照院前」で降りる・・・??

 

降りたけど、全然、見当たらなーい!

それで、道を尋ねたお兄さんが、親切に連れて行ってくれたんだ

 

あったー!

外回りがお城みたいだ

銅鑼を鳴らしてお参りしよう

 重くて動かない、手伝ってよー

いっぱい道に迷ったけど、親切な人にたくさん出会ったなー

みなさん、ありがとうございました

 

七福神とは関係ないけど・・・

明照院の隣にあった「糟嶺神社」もいい雰囲気だったよ

 

ねえ、ちょっと見てよ

七福神めぐりの色紙だよ

見て見て、これが七福神めぐりの色紙だよ

 

ウォン君たら、あっちこっちで見せびらかしてる by チビリサ&リボン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿