ウルフ18歳9ヶ月だったにゃ 後継猫シュシュ

飼い猫ウルフ2020年12月31日虹の世界へ
後継猫シュシュ2021年1月30日家族へ 白猫だけど尻尾のみが黒いにゃ

せっかく見に行ったけど写真が全滅だったぁ

2015-05-06 22:29:54 | 猫 藤の花

      藤の花が咲いたから見に行ってきた

           

      カメラとにらめっこしながらモード調整したり

         いろいろいじってみたけど・・・

           

      ダメだぁ~~~~~

           

      ウルフが真っ白になってしまって撮影しても

         写ってない

           

      だんだんとわからなくなってきたぁ

           

       オート機能もダメ

          どこいじったんだぁかもとにもどせなくなってきたぁ

           

      ウルフはいいかげんにしろって怒りだした・・・

           

      この一枚がましかなぁ

           

      最近外の撮影は失敗だらけ

      なにをどういじったのかわからない

      色んなモードにしてみるもダメ

      使って行かないとわからないって思うけど

      難しいよぉ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫より小さいこいのぼり | トップ | キレイな花壇だったのに・・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2015-05-06 22:52:01
残念だニャン。。。
ウルニャンが白飛び
藤も黒くにゃっちゃったのかニャン。。。
ボスも 同じ事してるニャンよ
花を撮るのに 逆光で撮ったり
俺や先輩を 黒く撮ってみたり
ボスのほうが下手っピーニャンよ
ウルママちゃんは ちゃんと藤の花の色も
撮れてるからボスより上手ニャンよ
返信する
これは難しい(~_~;) (セツ)
2015-05-06 23:36:13
明暗差がありすぎて、このアングルは難しいです~。
藤棚の下が暗すぎるんですよね…。
ウルニャンにはお外の光が当たっている…。
完全に影のところにウルにゃんがいればマシかしら…。
影にいる時もありますよね…。
これはもう、スマホのHDRしかないかも…。
方向が変えられる外付けフラッシュ(別売り)で、上に向けて適度に光を当て、藤だけを明るくし、ウルにゃんの明るさに合わせるとうまく撮れるかもしれません。
…私持ってません…、理屈だけで書いていますごめんなさいm(_ _)m

ぎっしり咲いた藤の花、堪能させていただきました。
今年は間近でまだ見ていなかったので、嬉しいです、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-05-07 07:34:18
ありま、ちょっと藤のはなの下、
暗すぎるからかな~
明るさ調整みたいなモードで
変えてもだめかな?
逆光の補正をするやつみたいな。。。

最近、ふつうモードで撮っています、
で、明るさ補正とか変えてみて撮るんだ~
ねこさま3色 いちいち露出変えたりしてると
間に合わず~
写真って難しいねえ~
返信する
Unknown (hana)
2015-05-07 13:45:01
藤棚の下って暗いから、調整が難しそうですね~
明るくしすぎると、ウルフちゃんが白くなっちゃうし…
う~ん、私にはお手上げです~

↓おやつのぼりに大ウケしちゃいました!
マイクもいい味出してますね~
返信する
姫子さんへ (ウルママ)
2015-05-07 20:30:12
ノビちゃぁ~ん
キングちゃぁ~ん
花の撮影できなかったにゃぁ
僕・・・同じ場所に二回もいったのにぃ
しんどいだけだったにゃぁ
ママはカメラとにらめっこしてるにゃ
返信する
セツさんへ (ウルママ)
2015-05-07 20:33:09
イブちょにゃぁ~ん
しろちゅぅ
藤棚・・・くらかったにゃぁ
スマホのほうがまだまし
フラッシュはたかなかった・・・
使ったらちがったかなぁ
色々アドバイスいつもありがとうにゃぁ~ん
せっかく撮影行ったので失敗写真のせちゃいました
返信する
MIKAKOさんへ (ウルママ)
2015-05-07 20:34:50
ののるるめめちゃぁ~ん
明るさ調節機能色んな機能に変えてみたけど
ダメだったのぉ
普通のモードも白くなちゃって撮影できない
写真は難しい・・・
返信する
hanaさんへ (ウルママ)
2015-05-07 20:37:12
珊瑚ちゃぁ~ん
醍醐ちゃまぁ
苺ちゃぁ~ん
藤棚の下は暗かったの
涼しくって気持ちがよかった
撮影は出来なかったよぉ
色々やってみたけどだんだんわからなっくなってきて
お手上げになってしまったぁ
おやつのぼり
作ってみてあげてね
返信する

コメントを投稿

猫 藤の花」カテゴリの最新記事