0から1へ

中国での駐在生活を経て起業を志す商社マンのブログ

ブログを始めた理由

2018-01-08 21:38:02 | 日記
今日はブログを始めた理由を書こうと思います。、
毎日続けようと思って始めたのに、昨日書けず、2日目で途切れました。3日坊主にすらなれませんでした(笑)

私は会社をやめて独立しようと思っています。ただ、独立すると言っても、特別な技術や能力がある訳ではありません。何をやったらいいかも正直よくわかりません。インターネットや本で色々と調べましたが、結局よくわかりません。
しかし、その中で、とある起業家の方が「ブログを書くと」というアドバイスが載せていました。
その理由は2つあり、1つは誰かに発信する事の大切さ、及びブログを書いて文章にすることで、思考が整理される事です。
確かに、モヤモヤ悩んだり考えているよりも、文章にして目に見えるようにする事で、自分の考えがはっきりしてきます。また、後から読み返すことで自分が過去に考えていた事を思い出せます。
ただ、出来るだけ読んでくださる方の為に、分かりやすい文章を心がけているのですが、実際にはよみづらいかもしれません。。。(笑)
読んで下さった方、ありがとうございます。

明日は、中国での駐在生活を振り返ろうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿