0から1へ

中国での駐在生活を経て起業を志す商社マンのブログ

会社を辞めるにあたり③

2018-01-14 22:37:01 | 日記
今日、会社を辞めた後の事について、妻と電話で話をした。
僕は正直、人に話をするのが下手だと思う。だから、きっと妻にも僕の真意が伝わっているかどうかは怪しいと思う。妻のせいではなくて、僕の問題。
妻が気になって毎日僕にその話を聞いてくるのも当然理解しているし、感謝している。不安にさせているのも申し訳ない。
でも、妻の事を邪険にして無責任に生きるような人間ではないと信じて、僕を待っていてほしいなぁ、と勝手な希望をもってしまう。

また、何でもかんでも、人に話せば良いものだと思っていない。大事なのは実行する事。人に話すのはそれを実現する為の方法。
「決めたらやる」ただそれだけ。

自分を追い込む為に人に話す事も大事だと思っている。人に話す事で成功は近づくと思っている。でも、その前提は、自分が「やる」と覚悟を決めていること。

その覚悟を決めないといけない。

日本に帰ったら、まずは妻孝行だ😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿