てくてくやまあるき

行ってみたいなと思っていたところへ。

ヤマノススメ聖地巡礼 瑞牆山・金峰山②

2024-09-30 21:35:00 | 日記
2024年9月28、29日

ヤマノススメ7巻五十二合目『ふたりの気持ち』〜五十三合目『みんなで縦走』に出てくる瑞牆山と金峰山へ行ってきました。

2日目
5時過ぎ起床。快適でよく眠れました✌️

急いで支度して朝ごはんです。荷物は今日も小屋に預けてアタックザックで出発です🚶‍♀️

小屋の隣の登山道を登ろうとしたら鹿がお食事中でした。シャッター音もどこ吹く風です。

眼下に見えるのは雲海⁉︎青空も見えるし、もしや今日は期待できるのでは😆

ところどころ🍄も。

こちらは白くてかわいい。

金峰山も鎖場スタートです♪

大日岩、もうガスが🥲

癒される〜

そして🍄

木漏れ日と苔むした森、来てよかった〜。

急登続き、ちょっと一息おやつタイム。いつも非常食にしている無印良品の抹茶バウム。賞味期限切れたのでいただきます🙏疲れた時に抹茶の苦味が食欲そそります。

この登山道唯一のベンチ。ここから砂払ノ頭までまたまた急登が続くので、ここでストレッチタイム🙆‍♀️

ひなたは膝を痛めた状態でここまで来たのかな?すごいな。

ガスでよく見えないけれど、それでも圧倒される。

稜線からの景色





五丈岩。

金峰山登頂✌️

三角点

こちらにも標柱。

下山時、振り返ってもう1枚。名残惜しい。

癒しの🍄

丸山の標識は山頂とは思えないところにありました。
大日小屋を過ぎてしばらくすると雨が降ってきたので、急いで下山。富士見平小屋で荷物をピックアップして、瑞牆山荘前でゴールしました。
トイレの軒下で雨宿りしながらレインコートなど荷物の整理をして14時20分のバスで帰路につきました。

韮崎駅でお疲れさんのセブンティーンアイス。楽しい山行になりました😊

10.0km上り897m下り1194m
5:46富士見平小屋出発
6:40大日小屋
7:04大日岩
7:59丸山
8:30砂払ノ頭
9:32五丈岩、金峰山登頂 休憩タイム
10:58砂払ノ頭
11:25丸山
12:08大日岩
12:31大日小屋
13:12富士見平小屋 荷物をピックアップ
14:00瑞牆山荘バス停にゴール

今回見つけたピクミンブルームのポストカードはこちら💁





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿