ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

うちの庭は花盛り

2020年04月12日 | 園芸
世の中は暗い。
人通りも少ない。

我が家の庭は明るい。
雨上がりの朝、キラキラしてる。
杉の花粉も過ぎ去り、私の調子もよい。
雨上がりだから、畑は耕さない。

さて、ムスカリはややピークを過ぎたものの絶好調。
この姿を見たかったのだよ。
球根のサイズは昨年より小さめだけど、数は多いよ。
毎年増やしましょう。


チューリップは盛りを過ぎました。
たくさん咲くと、きれいきれい。


倒れても咲くフリージア。
華やかです。


昨年球根のほとんどを処分したアイリスも、残党が花を咲かせます。
野生児、強し。
勝手に咲くけど、大輪できれいだな。


ビオラはどんどん咲きます。
適当に雑草を抜いて応援しよう。


エンドウ豆。
雪で倒れたから実りが遅れて今は一人で消費すのにちょうど良い量が取れます。
もう少ししたら食べきれなくなるくらい取れそう。
暑くなる前に種を取っとかないとね。


イチゴが咲いてきました。
今年は育ててないから、肥料をあげてない。
なので、みのりも期待せず。
来年は育ててみようかな。


梅の実も少しだけど膨らんできました。


物置の陰に咲く山吹。
八重咲なので、黄色いポンポン見たいで、かわいい。

遠くに行けないけど(いつも行ってないけど)うちの庭は手入れしてなくても今はキラキラしてます。
一年のうちで一番彩のある季節です。
癒されますです、はい。
花を育てててほんとに良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花盛り、うちの庭 | トップ | 壁のコケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事