ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

ガンプラくんを作りました

2023年05月21日 | 日記
周囲に触発されてガンプラくんを買ってしまった。
1100円なのです。
新素材というか地球にやさしい石灰をふんだんに?入れたプラスティックということらしい。
なので、水性系の塗料は厳禁。
で、素組にしようと思ったのだが、手とランドセルと目のクマ?と盾は塗りたい。
ので、油性系の塗料を買いました。
うすめ液も買って1500円。
むむむ・・・お財布につらい。

で、筆塗りで最低限のところだけ塗って、仕上げます。
ちゃんと色が乗って、素材が崩れなかった。油性塗料でよかったです。
ランナーについていた部分はニッパーで切ってから、デザインナイフで優しく削ります。
石灰入りのプラは切り口がささくれると白くなってしまうのです。
白くなると直らない。素組ができなくなる。

でも、設計がいいのです。ほとんどの部分は組むと隠れるようになっている。すごいぞバンダイ。
塗って、ケースに入れたから、下手な塗り方がばれないで済むな。
ガンプラくん、ザクプラ君とかジムプラ君は・・・出ないよね。
あぁ、塗料が大量に余っている…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の実取れた | トップ | 南天の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事