WITH白蛇

憂生’s/白蛇 セカンドハウス

ふかおいなさらぬように・・・・  

2015年10月05日 | 笑笑

しゃちは、まだ、みたことないんですが、
さめはみたことがあります。
猫さめの小さいのがいたのを・・・。
この海は怖いのだとおもいつつ・・・。
泳いでいたあとの話です。

友人がお客様の接待?で舟釣りにいったときのこと。
ゴルフ ならまだしも、
舟釣りになどいくもんじゃないと、力説していたのですが、
そのわけは「さめ」

沖まででた友人はシッカリ船酔い。
気持がわるくて、はきそう・・・。
もうだめだ・・。
ってなもんで、ふなべりに顔をだして、
吐こうとしたそうです。
その眼下?
眼前?
を、泳ぎ回るものが数匹・・・。
背びれがみえて・・。
もちろん、いるかなんて、かわいいものじゃない。
「俺、吐きたいよ。けど、顔だした所をがぶり・・」
気持悪いし怖いし
「生きた心地がしない。ッてのはこういうことだとしった」

こののち、相次ぐ接待で彼は神経を参らせ
胃潰瘍になってしまった。
22さいのみそらでそんな病気になったのは、
きっと、
さめの恐怖が「ふか」すぎたせいだと思う。

ふううむ。

それで、さめのことを「ふか」ともいうのか?

ふか・・・すぎたかあ・・・。

なにごとも、すぎたるはおよばざるがごとし。

ふかおい
とか、
負荷
とか、
不可
とか

くれぐれも、「ふか」に遭遇なされぬように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿