わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

今日って何日?

2023-02-20 | 最新?情報
みなさま こんばんは

みなさまもそうだと思うんですけど、毎年1~3月って早すぎませんかね???

今日って、え?2月? しかも20日??? そんな毎日ですよね。

姑が87歳なんですけどね、要支援2 なんですよ。

この1月に見直しをかけてもらったんですけど、3年連続、要支援2。。。

まあ確かに歳相応のまだらボケとおぼつかない足取りだけど杖つかないで歩くし、

でも目を離すと転ぶし、お嬢さまでいたい願望のある人なのでそれなりに苦労させていただいております。

まぁ言いたいことは山ほどあるけど、ここは犬ブログなので。。。



去年の12/23に茨城の動物指導センターに行き、柴♂のけんたと雑種♂のそぼろと老犬♀はなちゃんを引き出して早2か月。

あの時、センターに置いてきた子たちは今頃どうしてるかな。。。寒いかな、…つらいかなと思いながら過ごしていますが

我が家はいまは5頭なんですけど(うちの子ぽんすけ、まちこ、こじこじ、はなちゃん、そぼろ)

やっぱり6頭はキャパオーバーだということがよくわかりました。

茨城から連れてきても世話まで手が回らないので、犬同士でけんかすることも多々あり、それを制止させる気力もなくなる日もあったりして

正直しんどいです。保護して幸せにするつもりが本末転倒になりつつある。。。

なので、茨城県は、この、犬や猫を保護したあと、どうしたら幸せに譲渡できるかを考えてほしいと思ってます。

もちろん他県もですけどね。

誤解してほしくないのは、この動物支援センターで働く職員の皆さんは

常に寝床を清潔にしてあげて、病気にならないように管理もしてあげて、散歩が出来る子は連れ出してくれて、

お天気の良い日は日の当たる場所に出してあげる。。。

でも、行政がもっと考えないと追いつかないと思いますわ。。。

https://ameblo.jp/inudasuke-report/

-----:-----:-----


そぼろ 推定2歳くらい ♂ 雑種 11キロ 痩せてます。

フィラリア陰性 車酔いは1時間超えるとしんどいみたいです。30分くらいは大丈夫。

お散歩は私が信号待ちなどで立ち止まるとそばでお座りします。

他犬へは吠えちゃうので都度教えています。

どうにもならないときは抱っこできる重さです。

排尿は溜めてするタイプ。

なので10時間を超えるお留守番はちょっとしんどいかもしれないですね。

一人ぐらしの方、全然ok。

むしろそのほうがいいくらい。

あまり人の出入りが多いとわんわん吠えちゃうので

多少吠えても大丈夫な環境にお住まいの方が理想です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。