わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

むぎちゃんのごはん。

2014-10-29 | 49-52らでぃっしゅ・ふり子・みぽ・むぎこ

いつもご訪問くださりありがとうございます。

一昨日、三日坊主にならぬようにと言ったのに

1日お休みしました(^^;;;;;


-*-*-*-

昨日ね、時間が戻せるならってドラマをたまたま見ました。

(竹野内豊さん主演?)


みなさんは時間を戻せるならどのくらい前に戻したいですか?


私は半年戻したいですね。

そしたらいろいろ違ってたかも。。。。

-*-*-*-*

今日は新しい写真はないんですけど、

むぎちゃんとか今までうちにいた子のごはんをね、お伝えしたいと思います。

私ね、前に1頭だけですが犬を看取った時に

最期になかなか水分もとれなくなってしまって

でも唯一とってくれたのが

豚肉を焼いたあとにお水をいれて沸騰させて冷ました、

お肉の味が少しついた白湯でした。

その子はよく飲んでくれました。

その時に思ったのは

ふだん元気でいるときから

家庭の味を教えておくこと。

そうすると、いざ水分がとれないときに

それなら飲んでくれる。。。結構それって救いだったりするんですよ。


むぎちゃんがうちにきたとき、

カリカリフード以外に混ぜ込んだら

食べませんでした。

それはそれでありなのかもしれませんが

こんなに癒してくれるむぎちゃんに

食べることの楽しさを美味しさを知ってほしいなと

思いましたよ。

それからはひき肉やいたり豚こまやいたり

鳥レバやいたり・・・

いまではごはんの時間が楽しみで仕方ない、むぎちゃん。

そんなむぎちゃんに新しい家族ができるまで、

満足な気持ちを与えてあげるのが

いまの私にできることです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。