わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

けんた♂は幸せになりました。

2023-03-25 | 最新?情報
2022.12.23 年末押し迫る中、

有給とってまで行った茨城県動物支援センター

あの日に一番手前にいたよく吠えてた若いオス柴を引き出したこと、

この先、きっと何年も忘れません。

チャカチャカ落ち着きないわりには、きちんとした性格で、輪を乱されるのと

そばでガシャガシャされるのが大嫌い。自分からケンカを売るけど、負けて帰ってくる、憎めない柴オス、けんたくん。

私がぼやぼやしている間にお届け→正式譲渡になりました。

ここのおうちならきっと幸せにしてくれるだろうなーというおうちに引き継げたので

余計安心感からか、ブログも放置気味になってしまいました(すみません)

ママさんから、お手紙も頂戴して、読んだ時に今までの疲れが飛ぶというか、

あぁ、大事にしてもらえるって 安心感とか、嬉しかったですね。ほろっと涙がこぼれました。

いやね、センターから連れてきて預かるって、それなりに大変なわけですよ。

どんなヤな奴でも返せないですから 笑

でもね、私にとって、最初はヤな奴でもずっと「ヤな子」ではナイわけです

連れてこられてくる方だって、言いたいことはきっとたくさんあるはず。

折り合いつけながら、無理にしつけとかするんじゃなくて、その子その子の状態見て

トイレはどうかな?ご飯はどうかな?ほかの犬とはどうかな?って。どうしたら嬉しい?って。

あ~しんどい、、、なんてしょっちゅう思ってるし、会社の飲み会も犬の世話を理由に9割断ってるし

それでも一つ間違えば殺処分になるかもしれなかったこんな良い子が幸せになってくれたとわかったら

もう、それだけで十分なんですわ。飲み会に行けなくても。

けんた 改め ロクちゃん、しあわせになってね!

絶対、いなくならないでね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。