わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

時代はマツ。

2011-09-03 | 41-44マツ♂、有里美、しゅん、ライチ

↑猫の手さんからいただきましたよ^^。

猫の手さんのブログはこちら←こちら

ブログにお伺いしたら、ななな~んと、

マツがいました^^

しかもイキイキしてる^^

へ~こんないい顔するんだ^^

うちではいつも疲れているのに(子犬に遊ばれて^^;;;)

マツはね、決して若くはありません。

でもマツは今を生きてる。

去年の暮れから年始、世の中が新しい年に期待を寄せているその時、

マツはセンターで死ぬのを待っていました。

首輪がついていたのに、だ~れもお迎えに来ない、

センターの部屋の壁が稼働日ごとに、1日、1日と動いて

最終部屋まで行くと冷たい水で追いやられ、

死にたくもないのにガスを入れられ、息絶えたと思われたところで、焼却処分になる。

悲しいし、知りたくもないだろうけど、それが現実。そう現実。

これは隠すことではなく、恥じること。

そして、知らない人に伝えること。

無責任な飼い方の結末、脱走・逸走させた結末、

そして帰ってくるであろうお気楽な性格、探しきれない狭いようで広い日本。

---------

マツは犠牲になるために産まれてきたんじゃない。

きっと子犬のころはかわいかったであろうマツ。

ぜひかわいいマツに会いに茅ヶ崎にきてくださいね^^

詳細はこちら←クリック






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (タカ)
2011-09-08 11:33:30
マツ、頑張ってきてね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。