わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

かんかん♀推定1歳台 12.5kg いぬ親様募集中~!

2012-05-03 | 45-48おとめゆり、白玉、かんかん、太助

(昨日のしゅんの写真とかんかんのこの写真ははれるん家さんより頂きました。ありがとうございます。)


かんかんです。

メスです。

推定年齢はまだ1歳くらいです。

人が大好きな子です。

2月に我が家にきました。

捕獲です。

お留守番を頑張ってもらっていますが、どうにも苦手らしい~

少したてばあきらめるんですが、最初は鳴いてしまいます。

人がいる空間での生活は 鳴き声ひとつ聞きません。

今はゲージでのお留守番で鳴いてしまうので

フリーで待たせてみるとかすれば少し違うかも?しれないです


なんでもよく食べるし、お散歩も大好きです。

ちょっとヒキが強いので、毎日同じ道を歩かせ、環境にも慣らしています。

行きは嬉しいせいかヒキがありますが、帰りはぶ~らんぶ~らんくらいになります。

今は30分弱の散歩で大小済ませています。

足を拭かれるのは苦手です。


他犬とは相性があります。

他犬と遊んだり挨拶することを知らないで大きくなった感があります。

とは言っても、うちにいる子たちとはなんなく暮らすことができます。

お散歩中にほかの犬にはワンワンするのに、うちの犬に会うとワンワンしません。

ちゃ~んとわかってるんです。

ただ今までの暮らしで、ほかの犬と仲良くしなくても困らなかったんだと思うし、

仲良くしようと思わなかったんだと思います。

この性格を直そうと思うのであれば、根気強く接して(教えて)いってあげればいいと思うし、

「あら!私と一緒!」って思う人であれば、そんなに困らない性格です。

昨日も書きましたけどね、犬生15年くらいのこの子たちが、生きて幸せだったと思ってくれれば

それで良しかと。

もちろん、人社会で生きるわけですから、よその人や動物に迷惑をかけてはいけません。



かんかん、明日の八王子のいぬ親会にエントリーしています♪

よろしくお願いします。


ぜひ実物に会ってみてくださいね^^

(かわいいですよ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。