わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

2014.7.6 臨時篠崎 いぬ親会に行ってきました。

2014-07-07 | 49-52らでぃっしゅ・ふり子・みぽ・むぎこ



  ↑ 写真はちゅちゅの預りさんからいただきました。いつもありがとうございます。

        ↑クリックするとかわいいちゅちゅに会えます。

---------


みなさま こんばんは^^


今日の品川区はしとしと雨でお昼以降雨が上がりましたが

蒸し暑かったですね。(私は)


さて昨日6日の日曜日。

篠崎で行われるいぬ親会(臨時)に参加してきました♪

相棒になってきたふり子とみ~を連れて^^。


わたしも最初の頃は2頭連れて歩くことに慣れなくて

逃がしたりしたらどうしよと思っていましたが

ここ最近はわたしもわんこもペースがつかめて

いい感じです。

みぽはすんなりケージに入ってくれますが

ふりこは“いやだー”と暴れますので

そんなときはケージを立てて

抱っこしてすこんと中に入れてあげ

ふたを閉じて横にします。

あら簡単♪ふりちゃんの安心がこれで約束されるなら✩

車にフリーでのせると扉をあけた瞬間に逃げたりすることありますから

ケージに入ってくれるならいれたほうがいいですね。とくにふりちゃんは^^。

さて前置きが長くなりましたが↓見上げるふりこ。




いぬ親会後半の写真です。

この日はふりこを“かわいい^^うちにおいで”と言ってくださる方がいて

お話を進めています。

お届けまで少し日がありますので2週間くらい前に正式発表にしようかと思いますし


私の拙いブログから“ふりちゃんって・・・(汗汗)”とならぬよう

現状をお伝えしていければと思っております。

下は携帯の動画って撮ったものです。

私、スマホじゃなくて携帯なんです(汗

あんまり良く撮れていませんが(汗

ふりちゃんの名前の由来のいつでもしぽふりふりな姿と

みぽの可愛い姿と毛色がよくお分かり頂けるかと^^

0706



ちなみに帰りは1時間ほどの私の運転で帰路に着きますが

最初はケージ内で立っていたふりも落ち着いて伏せをするようになります。



犬も私たちも安心してドライブに出かけたいですね。

もちろん旅行地についたところでも脱走逸走には気をつけたいですね。

ということで

ここから先は

みぽ・さや・ぷあ の、いぬ親様を募集していきます。

よろしくお願いします。



-----

文末ではありますが臨時いぬ親会を開催してくれて、運営してくれて、お手伝いに来てくれて

本当にありがとうございました。


こういった活動は預かりだけではなくいろいろな環境のいろいろな立場の方ができることを協力していくことで

なりたっているんだとひしひしと感じております。

ありがとうございます✩





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。