日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

魚に文句を言うな。

2012年06月27日 | うちのご飯

 

 

ちょーっとご無沙汰しておりました。

なーんか、どこがというわけではないんだけど ずっとだらだらと調子が悪く、

いつも午前中家事が終わるとしんどくなって、1時間ぐらい横になる毎日です。

1時間寝ると元気になるんだけどね、それがないと、どーも1日中具合が悪いまんまなの。

ヘルニアは薬がとてもよく効いて 今はどこも痛くないです。

チャドクガのひどかった湿疹も、やっと新しいのができないようになり、

最初の発症から2週間、サザンカの退治から1週間が経ってようやくかゆくなくなり、窓をあけても大丈夫になりました。

 

 

これは簡単でおいしいよ~。

肉は焼いて、火が通ったら 醬油、バター、酒、砂糖を加えて強火で絡めればできあがり。

大根おろしとしそをのせ、もみ海苔を散らします。

例によって、うちではたれを多目に作り、息子たちはご飯のおかわりをこのタレで食べます(´△`) 

 

 

ちょっとー、もう失礼しちゃうのよ、夫の子供ってば。

(注:初めて見た方~憎たらしい息子を“夫の子”と呼んでいますが、悲しいかな、私の子でもあります)

 

私だって魚は好んでは食べないんだけど、やっぱり2~3日に1回は意識して魚にするようにしてるのです。

この日帰って来た長男は「ただいまー。なんか今日は腹減ってないねん。メシ要らんわ」って。

でも何にも食べないと夜中にお腹が空いたり、時期的にも体調崩しやすいから何か食べないとと思って、

「昨日の牛丼の具が残ってるけど、それ食べる?」

息子「お、うんうん、そっちにするわww」

で、牛丼の具を温めたら、丼に2杯おかわりして食べたんやでー。

ちょっとー、食欲ないって嘘やんかー。

あんた、魚見て「要らん」言うただけやろー(メ`Д´)<

 

肉と刺身だったら、食欲ないとか要らないとか残すとか有り得へん。

完食です(-。 -; )

 

 

この数日はまたちょっと肌寒かったり、完全に毎日冷やし麺弁当になるのは もう少し先かな?

今年は会社に冷蔵庫が登場したそうで、蓄冷剤や麺つゆを凍らせて行かなくても、

冷蔵庫に入れておけるので冷たいのが食べられるようになったそうです。よかった よかった。

 

では次はもいちゃんいっぱいの記事をアップしますので、またお名前はんこを押してってねん♪

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL50F18

 


★★★人間は 誰でも自分が一番大切なのです。

そして そのことを本当に自覚した人間だけが、他人を大切に思うことができるのです。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアまま)
2012-06-27 16:22:53
季節の変わり目は体調を崩してしまいがちですよね、疲れた時は休む事大事です、無理をしないでくださいね。

家も魚が食卓にのぼると、あからさまにイヤな顔をされるんですよ。でもP音さん家の様にさっと代わりのおかずは出てこないので、仕方なく食べます(笑)玉ねぎステーキ作りました。焼きながらタレを作ろうとしたら肝心のシーチキンがないことに気がついてビックリ!仕方なく引き出しの奥からさんまの缶ずめを取り出して代用に使いました(泣)今度は絶対にシーチキンでリベンジします。


こちらは昨日から30度近く気温が上がって、こらえしょうのない私は午後からクーラーのお世話になっています。

次はもいちゃんいっぱい、楽しみにしてます☆

返信する
Unknown (lunaluna)
2012-06-27 19:35:48
西京焼き…U+2661
お家着いたらゆっくりコメント書きます!
返信する
Unknown (マック)
2012-06-27 21:05:21
あ、暑い… って言ったら本州の人に怒られるかな(笑)
返信する
ココアままさん。 (P音)
2012-06-27 22:03:09
ココアままさん、代わりのおかずが出てきたのは、たまたま前日の牛丼の残りがあったからですよ~w

そうでなければ「要らないなら食うな」です。

さんまの缶詰だと、だいぶ違った作品に出来上がったかもしれないですね(゜○゜)!

こちらは今日は29度でしたが、いつも33℃までは大丈夫です。
夜中はクーラーなしで33℃の中 寝ないといけないので、今はまだ快適です。
返信する
lunalunaちゃん。 (P音)
2012-06-27 22:04:25
西京焼き、おいしいのにね。
私は大好きよ。
…ったく、夫の息子め…(#゜Д゜) ゴルァ!!


返信する
マック。 (P音)
2012-06-27 22:07:30
お盆前の一番暑い時に札幌に帰ると、風が冷たくて寒くて、私は窓を閉めないといられません。

母は汗だくだけど、関西の暑さからみたら天国で、逆に夏は寒くて気温差があり過ぎて、札幌に帰るのは体調を崩すと学習しました。
返信する
Unknown (ミルママ)
2012-06-27 22:21:45
こんばんは
私も魚よりは肉の方が好きだけど、西京漬けや銀鱈の粕づけなんかのご飯に合う魚は好きです
お刺身は余り好きじゃないんですよね
寿司屋に行っても、平気で"これ焼いて"って言っちゃいます


ちなみに、今日の札幌は暑かったので、ラーメンサラダとキムチチャーハンとイカ刺でした~
返信する
ミルママちゃん。 (P音)
2012-06-27 22:36:24
一番最近札幌に帰ったのが7年前(笑)

その時 駅北口の居酒屋さんで食べたラーサラ、食べるのはもちろん、名前を聞くのも初めて。

やっぱり北海道はちがう~って感動したのを思い出します。

お刺身も、ポキや韓国風の漬けにすると、きっとミルママちゃんの好きなおかずになるんじゃないかと思いますww

今日のミルママ家のごはん、私の大好物ばかりですー<(T◇T)>
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-06-28 10:12:53
体調どう? 大丈夫かい(・・;)
最近、自分も含めて調子悪い人が多くてさぁ~
でも年齢に関係なく凄い元気な人も居るしね(苦笑)

私も肉より魚の方が好きだけど、ダンナが肉が大好きで。
でも最近は前は絶対に食べなかった「マグロの漬け丼」とかリクエストあるの!
年を取ると好みも変るからね(笑)

玉ねぎステーキのレシピありがとう♪ ツナ缶ないから、買ってから作るね(*^^)v
今朝、ダンナが4時くらいからサッカー見るのに目覚ましで起こされ
もう1度寝たけどダルくて朝ごはん「焼鳥卵丼」にした(爆)
返信する
ユキノ姉さん。 (P音)
2012-06-28 22:44:28
あ、好み的には私、旦那さんと合ってるかもしれない。
でも朝からあんなご飯作るのやだ(爆)

しかも更に何か探された日にゃ~「てめぇ、喧嘩売ってんのか!!」だな(-人-)

朝から焼き鳥丼だなんて、うちでは箱買いしてから あれが晩ご飯で登場したことが2回もあるのに、朝ごはんだなんて豪華すぎる。
もったいない(泣)
返信する

コメントを投稿