日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

今日のもいちゃんはすごいよ!可愛いよ!

2012年06月27日 | はーちゃん

 

昨日夕方のお月さん、18200レンズで撮りました。

三脚も持っていないので 手持ちです。

なんのトリミングもしていません。月の表面の模様がこんなに見えるものなんだね~♪

わたしゃー、この水筒バズーカレンズ、18200が大好きだー!

 

 

ぐふふww  ズキューンとやられちゃうでしょw( ̄▽ ̄)w!!

 

 

 

.

だめだーーーー、なんてかわいいんだーーーー(*/□\*)

 

 

おしり おしり おしり☆

 

 

初めて見る方、もい子はあだ名ですよー(笑)

本当の名前はhanaっていいますよー(^^)/

 

 

この顔、ma-naちゃんちのぽっさんに似てると思うんだ~(^^)

 

 

一日中、家じゅうを移動して“寝歩いて”います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時のレンズが50F1.8という単焦点レンズで、天敵くんが「歯!歯!」と笑うので慌てて撮ったんだけど、

このレンズは全然寄れなくて、近いと大ピントボケになるので ひっくり返るように後ろに下がって急いで撮ったの(笑)

 

 

写真はないんだけどね、今朝の散歩で初めて会ったジャックラッセルの男の子。

連れてるお姉さんが、この辺では初めて見る金髪のお姉さん。

茶髪ちゃうで、金髪、ブロンドの外国人のお姉さんだよー☆

hanaのことを「チッチャイ。ワー、カワイイ。メチャ チッチャイ」と声をかけてくれて、

「ジャックラッセルですよね?」と言うと「ソウデス」

「何歳ですか?」

「ウーント、1歳半ネ」

「初めてお会いしますね。お近くですか?」

「ハイ。ソコ マガッテ ソッチイッテスグデス。」

綺麗でとっても感じが良くて、日本語で会話もできました。

すごいなー。いっぱい勉強したんだろうね。

私みたいに札幌と関西でも言葉や風習や気候の違いに苦労したのに、

お国が違って生活するって、すごく努力がいることだと思うよー。

応援してるよー♪ お姉さん、元気で頑張ってね。また会えるといいな。

 

みりんの謎は解けていません。

畑に必要なのか、何にこれだけのみりんがいつもいつも必要なのか、

どうしても私の頭の中では 牛乳代わりに飲んでいるとしか考えられません(笑)

冬はホットで、夏はアイスで

 

田んぼ道、あちこちでカエルがゲコゲコ鳴いています。

 

 

 

 

 

 

 

うちの近所は季節感たっぷりです(^^)

 

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL50F18

 


★★★嵐の中で船から下りることができたとしたら、誰一人として大海原を渡りきることはなかっただろう。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momoママ)
2012-06-27 19:45:04
ズキューンとやられたぁー!

朝鮮朝顔の下のベコニアは名前が出て来なかったのかい?(笑)

少しは体調、良くなったの~?
毎日、買い食で平気平気!!!
返信する
Unknown (mimoza)
2012-06-27 20:35:45
もうかわいすぎます。

うちの子は今どこにいるんだろう・・・

もう勝手にどこかで寝ているのでしょう。雷がなるとべったりしてくるのですがその後は猫みたいに気まぐれです。寂しいです・・・

私もあれーっと思いました。 ベコニアの名前がないーー くすっと笑ってしまいました。

さすがmomoままさんですね。
返信する
Unknown (あつ。)
2012-06-27 21:17:42
うちのは、寝てて、目を開けたらひゃっほーっと飛びかかってくるよ。
もいちゃん、かわいいなぁU+2661
返信する
Unknown (HANAママ)
2012-06-27 22:07:59
ズキューン!!私もやられちゃいました!!
もいちゃん光線に完敗(笑)
巣立ちの後のまでかわいい(^-^)
返信する
momoママ。 (P音)
2012-06-27 22:19:28
ベコニアってなんなん?(^_^;)
名前が抜けてることも 知らないことも 全然頭にないねんけどー(爆)

朝鮮朝顔って 根が猛毒なんだよね。
hanaと私を可愛がってくれてたおばちゃんのおうちにいつも咲いてて知ってたお花。
あとは知らなーい(笑)
返信する
Unknown (una)
2012-06-27 22:21:33
はじめまして。。
寝顔の可愛さにやられますねーー

返信する
mimozaさん。 (P音)
2012-06-27 22:23:20
>うちの子は今どこにいるんだろう

爆笑しました(^o^)

でもhanaもね、絶対膝に乗って来たりしないし、
触られるのがイヤ、ほっといて、の 猫みたいな子なんですよ。

朝鮮朝顔は知ってるから入れただけで、知らないお花はアップしたことにも気づいていないP音です(爆)
返信する
unaさん。 (P音)
2012-06-27 22:24:25
初めまして(^^)

コメント下さって嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
返信する
あつたん。 (P音)
2012-06-27 22:27:53
ぶっはっは!!
ゆーたくんってば、前にも合っちゃん言ってたよねw
具合悪くて寝てても 起きたら「治った?治った?」ってウハウハでくるって話~(^^)

私はそんなゆーた君、大好きだよ~~(*^^)v
返信する
HANAママさん。 (P音)
2012-06-27 22:29:44
巣立ちの後、本当の鳥さんだったらこれで独り立ちなのに、うちのもい子は家じゅうの他の寝床に移動しているだけなのです(´△`) 
返信する

コメントを投稿