日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

この数日。

2012年07月01日 | ごちゃまぜ日記

 

 

 

 普段は朝からこんなことなどしません。めんどくさいもん(笑)

でもなんだか急に食べたくなって、そういう時って面倒じゃなくできるものなのねww

 

 

 お友達とランチに行ってきました。

 

 

 

 恒例の“カット前ランチ”。今回はちょっと間が空いて、キキ母ちゃんと4ヵ月ぶりの再会です~☆

 

 

 お天気も良くて テラス席でいただきました。

 

 

 

 

  そのあと、ケーキ屋さんの2階のカフェに移動。

ケーキセットはこの中から選びます。

「選べない~!」って言いたいところなんだけど、私、ケーキやスウィーツ類は 果物が入っているのがダメなので

フルーツ系は目に入らないの(笑)

 

よく「フルーツたっぷり!!」と おいしそうに言われるけど、私には「甘いケーキに果物は合わへん」のです(笑)

特にねー、果物アレルギーになってからは アレルギーを起こす以外の果物も怖くて食べなくなって、

普段も果物はまず食べなくなっちゃったなー。

 

 

 私はとっても単純で、栗が大好き。

モンブラン系がある時は 迷わずそれに決まります。

逆に言うと、モンブラン系がないとすっごい迷って なかなか決められなくなる(笑)

キキ母ちゃんはアップルパイを選びました。

 

 

 ごはんとケーキで、キキ母ちゃんの美容院の予約時間まで楽しいおしゃべり(^^)

また次に逢える日を楽しみに、hanaの待つ家へと帰ります。

 

 子供って、走るのも遊ぶのも 全身で全力でするんだな~って思った。

大人って移動するんでも走るフリとか 急ぐそぶりとか、

全力で走ったり喜んだりすることがいつのまにかなくなってるよね。

 

 以前撮ったものを iphoneアプリでトリミング。

この数日、再度facebookに挑戦し、やっぱりさっぱりわからず格闘していました(^_^;)

でも今回はみんなに助けられ、ちょっとは何とかなりそうかな☆

 

 

 この冷やしうどんの具、卵とかにかまとゆで豚がちょっとづつだけ余ったの。

こんなちょっとぐらい余っても、もう一人分の具にするには足りないし、ご飯のおかずにもならないし、どうするよって思って、

最近は朝ごはんにおにぎりを食べることが多いんだけど、この日はなんだか食パンが食べたくなりました。

パンに合うとは思えなかったけど もったいないので、

食パンにマーガリンを塗り、スライスチーズをのせてトースターで焼き、

その上に残ったゆで豚、かにかま、卵焼きを散らすとなんだか量のバランスとかちょうどよくて、

ついでにマヨネーズを細く絞ってみたら、これがなんとおいしいこと!!

 

ブログの最初に出てきたホットドックの朝ごはん、

あれはね、このトーストがあんまりおいしかったので、次の日も食べたくて、それで億劫がらずにやったのです(笑)

かにかまは 卵とマヨネーズと合わせると パンによく合うと知って、ひとつ利口になりました♪

おいしいものを発見するとすごく幸せな気持ちになるよね~(^^)

 

 

 計画停電のお知らせハガキが届きました。

HPでご確認くださいって、これだけネットが普及していたって、誰もがパソコン持ってて誰もが扱えるわけじゃないよね。

うちの母もそうだけど、一人暮らしの高齢者などは 確認の仕様がないじゃないのと、

何でもかんでも「詳しくはホームページで」という最近の一言には いつもムッとくる私。

 

 

鶏肉が一般的なシチューだけど、豚肉でもおいしい。

豚肉好きだからかな?(笑)

 

 冷蔵庫、冷凍庫の在庫を片づけよう作戦の毎日。

 

 このいかしそ炒め、大好きなんです。

にんにくのみじん切りとイカを炒めて、塩胡椒、醬油をパパッと回して火を止め、しそを混ぜるだけなんだけど、

ご飯にも合うし、お酒にもおいしいのです(^_^)v

簡単でおいしいのが一番だもんね☆

 

 

 

  

 

 久しぶりの、買ってきたお惣菜で晩ご飯の日。

 

 

 

 

 

 

 今日はついさっき、最近はずっと起きていなかったてんかん発作を起こしました。

 2ヵ月ぶりでした。

痙攣は2分ほどで治まったけど、そのあと腰が抜けて立てない、歩けない、目が白内障のように真っ白になりました。

発作の時はいつもそうなんです。

治まって落ち着いて、体が元に戻ると、いつものお目々真っ黒の可愛いhanaの目に戻りました。

発作が起きる時というのは、3分で治まるか 7時間続くかがわからないので、心臓がギュウっとなって全身に緊張が走ります。

 

今日は1日。

hanaがおやつだと思って楽しみにしているフィラリアのお薬の日です。

 あと半月ほどで hanaは12歳のお誕生日がきます。

これからもまだ、もう少し、もう少し、一日でも長く一緒にいられますように。

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL50F18

 


★★★理解することだけが愛情ではない。

むしろ、理解し得ない孤独に耐えるということも、

その理解し得ない人への愛情の一つの表れ、姿だろう。

 

 

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ)
2012-07-01 19:58:32
この気候、私達も体調悪くなるからちっちゃいワンコにも負担だよね。

FB始める?
私は最近FBばかりなので、そっちで交流できるといいなぁー。
返信する
Unknown (キキ母)
2012-07-01 20:28:59
P音ちゃん先日はまたまたお付き合いいただきありがとう(*^_^*)

いつもカット後の姿を見てもらえなくて残念だわ~
今度は早朝から先にカットしようかな(笑)

さすがP音ちゃんの写真、同じもの撮ったのにやっぱり違う! 
最後に水入れの写真面白く撮れたね。

なんか私はP音ちゃんとは会って話すと落ち着くしホッとします。また遊ぼうね~
返信する
Unknown (キキ母)
2012-07-01 20:33:18
再度コメントごめんなさい。
可愛いhanaちゃん~♡と思って読んでいたら…
また発作起っちゃったんだね。
そうだね、本当に心臓が縮みあがるよね。

キキもトラブルの多い子でhanaちゃんとは比べものにならないけど色々あるので気持ち分かると思うよ。

成人式の振袖までまだまだだよhanaちゃん(*^_^*)
返信する
あつたん。 (P音)
2012-07-01 21:05:18
あっちゃん、いつもありがとう(^^)

hanaが若い時はこういう心配はなかったけど、高齢と言われる年齢になってからは、真夏と真冬には緊張が続きます。

あっちゃん、これからもよろしくねー☆
返信する
キキ母ちゃん。 (P音)
2012-07-01 21:15:35
いつも遠いのにこっちまで来てくれて、会う時間を作ってくれて、私の方こそいつもありがとう(^^)

写真は キキ母ちゃんに見せてもらった妹さんのお部屋写真、私は感動したよ~♪
私もあんな写真が撮りたいな!

いつもいろんな話してくれて、聞いてくれて、本当に大事な心の支えになっています。
これからもまたいつでも会えるように、お互い元気で頑張ろうね(^^)

返信する
Unknown (momoママ)
2012-07-01 22:57:44
いやん、2~3日来なかっただけで
記事読んでコメント読んでたらこんな時間だっ(爆)
また怒られる←誰に!?

100均のシャチハタ、ぽん!

返信する
Unknown (ミルママ)
2012-07-02 00:21:49
こんばんは
hanaちゃん、大事に至らなくて何よりでした。みんなの癒やしのアイドルのhanaちゃんが調子悪いと心配します
昨日はmomoママんとこのmomoちゃんが調子悪いって言ってたし、あっ!!そー言えば、ミルはお腹強いから、お尻洗って水入ったとしか考えられなくてさぁ~(爆)
はんかくさかった?(爆)

FBにおいで~って、誘われたらすぐ付いてくタイプだけど、mixiでも、つぶやくって…ボソボソ日記って…○月○日晴れってしか思いつかなくて、どうする?何?って段階の私には無理でしょ~(爆)
まず、mixiに慣れてからだよね。まだ友達2人だし(爆)
返信する
Unknown (mina)
2012-07-02 08:05:44
おはよう~♪

うんうん。食べたいものって、手間をかけても作っちゃったりする(笑)
hanaちゃん、その後は大丈夫ですか?
まったりhanaちゃんを楽しんでいたら、発作を起こしたと読み
ワタシもどきっとしました。
返信する
おはようございます (ココアまま)
2012-07-02 09:02:18
P音さんはお酒も甘いものもイケるんですね、私は辛い方一辺倒です(笑)

hanaちゃん久しぶりに発作が出てしまったんですね
、本当に「来た!」って感じで身構えて、ただただ治まってくれるのを待ってる事しかできないですものね。このまま落ち着いて又いつもの生活が続きますようにと願っています。

昨日信号待ち中に軽く追突されててしまって話し合い中相手がお酒の匂いがプンプン、警察に通報した事を知ると逃走してしまい、事情聴取を終えたのは夜中でした(泣)その後逮捕されたと連絡が来ましたが、お酒は飲んでいるけれど車は運転していないし事故も起こしていないとゴロついているらしいです(怒)なんともイヤな1日でした。こういう人「なまずるい」といいますよね(爆)
返信する
Unknown (あーりー)
2012-07-02 09:04:26
私はケーキも果物も大好き(*^o^*)だからいちごショートが一番好きなのo(`▽´)oだけど、いちごショートのいちごは好きではないの(T_T)私もケーキとフルーツの合わせは好きではないかも…ただ!バナナならOKだ!甘いからだよね(*^o^*)ちなみに、いちご大福も好きではないの…だってせっかく甘いのになんですっぱい?ってね(笑)はーちゃん発作起きたのね…みゆも発作の時は本当に心臓がギュウっとなるなる(ToT)
返信する

コメントを投稿