日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

もいちゃん増刊号

2012年07月02日 | はーちゃん

 

 

すっかり“もいちゃん”化してるけど、本当の名前はhanaですよー(笑)

もいちゃんは hanaのあだ名ですよ~w

 

 

やっぱりとら刈り直後より このぐらいの方がずっと可愛いね♪

と言いながら、切るときゃやっぱりとら刈り。

 

外は雨だし、hanaは可愛いし、写真ばっかり撮ってます。

選んだり編集が大変(笑)

 

 

おかあさんはhanaの追っかけです。

 

 

追っかけですかぁ…ハァッ。

 

 

ずーっと見てると 本当は中に誰か入っているような気がして怖くなる(苦笑)

 

 

怖くないですよ。誰も入ってませんよw

がに股はーちゃんにしては珍しい、こんな美脚立ち。

 

 

ここに見えてるこんな狭い範囲だけで、hanaの居場所が5ヶ所あります(笑)

 

 

hanaの巣とそっくりで、どっちがどっちかわかんないよね~(わかるって!)

この鳥の巣の写真は、以前に与三郎ちゃんが実際に撮った本物の鳥の巣。

画像をお借りしました☆

 

~与三郎ちゃんは、P音と生年月日が一緒、生まれた病院も一緒、クラスでは席も隣同士だった、高校の同級生です。

どっちが年上かで揉めたんだけど(揉めてません)、

私が朝の6時台、与三郎ちゃんは夜だったことがわかった時はガックリきました(爆)

 

 

 

だって可愛いんだもん(そのだっては どこから続いてるわけ??)

 

 

 

 

 

カメラはGF1使用

お母さんのお話を聞くときのもいちゃん。

最近特に「hanaって そんなに可愛い顔してたっけ?」と思う親バカ、hanaバカかあさんです(T_T)

 

 

いざ私が寝ようとすると、この位置に移動します。

私の邪魔にならず、かつ、寝相によって蹴られたりする心配が一番ない場所と、hanaが自分で見つけた場所です(^^)

 

 

お友達発見のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩はいつも朝7時ごろ。

 

 

女の子にゃ~見えへん・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、じゃあ拭いてあげるね(^^)

ワンコって舌がすごく長くて鼻の上までペロンと届くけど、下は舐められないのよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日もhanaバカP音ともいちゃんにおつきあいしてくれて、ありがとう(^^)

お返事遅れていてすみません。

お返事よりも記事の更新が先になってごめんなさいね。

 

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL50F18

LUMIX GF1パンケーキレンズ

 


★★★ありがとうという言葉って、言われた人よりも、言う人の方が嬉しいんです。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 


 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2012-07-03 18:43:29
かわいすぎるhanaちゃん・・・

こちらはずーーーと雨でなかなか散歩にいけず窓越しに外を眺めては、時折通る人や車に吠えまくりです。
余りにもさ子だったので久しぶりにトリミングに連れて行ったら  まんまるしててかわいいですねって言われて照れ笑いです・・・
ごはんはずーと同じ量なのにこの時期はまんまるになるんです。  どうして??
hanaちゃんは変わらないですよね。

はんこをペッタと押します。
返信する
お誕生日 (黒部与三郎)
2012-07-03 18:48:30
2月1日22時6分産まれ
3000g51センチ
母の記憶ではこの日産まれた女の子は
P音と与三郎だけだったらしい

この話を聞いた嫁が息子達を産んだ病院で知り合ったママ友と連絡して見ようかな?と言ってたけど
みんなに、おばちゃんみたいに偶然出会うから意味があるんだと、突っ込まれてました(笑)
返信する
Unknown (kazu妻)
2012-07-03 20:23:22
もいちゃん、可愛いすぎるぅ~。
P音さんって、もいちゃん語は、同じ言葉繰り返すんですか?つばつばとか…。笑
実は、うちもそうなんです!
ごはんごはんとか、さんぽっぽとか…。
あ~恥ずかしいっ。
返信する
Unknown (raruwood)
2012-07-03 21:26:31
いっぱいhanaちゃんがいた~(笑)
じゃまた見に来ます。(^-^)
返信する
Unknown (HANAママ)
2012-07-03 21:27:47
hanaちゃんでお腹いっぱいになりました(^-^)
うちのハナにも似てる!!
なんて同じヨーキーだから当たり前か(笑)
ヨーキーの黒ボタン3個のお顔が大好きです
hanaちゃん ごちそうさまです(*^_^*)
返信する
Unknown (elleまま)
2012-07-03 21:46:15
今日ももいちゃんをいっぱい見られて幸せ

かわいすぎ~~   

ごめーんあいかわらず毎日読み逃げしてます
返信する
mimozaさん。 (P音)
2012-07-03 21:48:50
お子ちゃん、まんまるですか(^^)

hanaは体重管理も重大なので ご飯の量はいつも測っているのと、
いつも同じ量でも 季節や体調によって体重の増減があるので、
腰回りの肉のつき具合や体重を見て、1粒2粒単位でカリカリを調節しています。

おかげで息子たちに「母さんのhanaの管理はバッチリやな。
自分の体重管理はできてないくせにな」と言われています(爆)
返信する
与三郎ちゃん。 (P音)
2012-07-03 21:53:58
うんうん、うちの母も「あの日に6人生まれて、女の子はあんたともう1人の2人だけだった」っていつも言ってる。

そのたった2人が、偶然同じ高校の、同じクラスの、隣り合った席でそれを知る確率って…
そして卒業っきり連絡とることさえなかったのが、30年ぶり近くで出会えて 今こうしている確率って!

ネットは怖いけど、ネットがなかったら今の関係はありえなかったことに感謝
返信する
kazu妻ちゃん。 (P音)
2012-07-03 21:57:25
昨日はLINEで連絡くれて、めっちゃ嬉しかった!
ありがと~う♪

同じ言葉を繰り返すのって、普通だよね?(^_^;)

あ、でもごめん、ちょっと嘘ついてます私。

本当は「ツバツバ」じゃなくて
「はーたん、どうしたん?チュバチュバたまったん?」って言いました。
嘘ついてごめんなさい!!(謝)
返信する
Unknown (momoママ)
2012-07-03 21:58:51
あ~~~かわゆい~

もう~涙ためて笑って見たよ~
どのhanaちゃんも可愛いんだけど
ツバツバhanaちゃんには参ったね
momoはゴハンの後に「おかあさん、拭いて~」って来るけど
まだ、ツバツバは経験ナシ。
鼻にゴミ付けて「おかあさん、なんか付いちゃった」って来ることは良くあるな~
自分でペロってしないところがめんこちゃんなの(笑)

今日、玉ねぎステーキ作ったよ
もう、めっちゃ美味しくって美味しくってmomoパパと2人で
「毎日食べたい!」って連呼しながら食べた~
だから明日も作るです(笑)
高野豆腐肉巻きもこのタレでやる~
お肉にシーチキンのタレ!(爆)
今月、ゆいが帰って来るの~
玉ねぎステーキ、きっと好きなはずだから
ゆいにも作ってあげよう~簡単だから自分でも作れるしね

P音ちゃん、hanaちゃんはずっと前からずっとずっと可愛かったよ
最近、気付いたの?
返信する

コメントを投稿