日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

作りたくないご飯と病気の原因

2012年07月28日 | うちのご飯

 

 たま~~に500円で買うことのできる神戸ワイン。

前に初めて1ダース頼んで「12本も買っちゃった!」って言ったら、

あっちゃんに「P音たんの、たった12日分やね」って言われて爆笑~Σ川 ̄▽ ̄川

 

 すごーく久しぶりにココイチへ。

なんだか味が薄くて水っぽいような、 いつもより美味しくなかった。

暑さで私の体や味覚が狂ってるのかもしれないけどー。

カウンターで隣に座っていた若い会社員風のお兄さんが、トッピングに「コロッケとメンチカツとビフカツ。ご飯400g」を注文。

全部揚げ物やん~!若いなあ!

私はご飯200gでも多いです。あ、天敵くんはご飯500gだけどね。

大好きなココイチなんだけど、久しぶりのこの日は 「うちのチキンカレーの方がおいしい」と思った

 

 

 猛暑時期のご飯の支度はすごくつらい。

気持ちも全然ついていかないし、食欲も落ちるし 火の前に立ちたくないし、っていうより一切動きたくなくなる。

どうやって簡単に済ませようかとばっかり考えています。

 

 油揚げの中身は ジンギスカンの残り野菜と卵を1個ままポトン。

袋煮っておいしいよね☆

今日は手かけたなぁ(笑)

 

 うどんにしたり、素麺やラーメンにしたり、たれに酢やごま油で変化を加えたり、なるべく飽きないようにしているんだけど、

朝起きた時点で暑さに頭がやられてて、あんまり動けません(泣)

 私は元々クーラーが苦手なので、つけたとしてもいつも29度か30度設定。

それ以上低いと 体が変に冷えておかしくなるのです。午前中はつけないしね。

 

この間友達がテレビで見たと、“夫源病~ふげんびょう~”という病気があると教えてくれました。

夫に対する我慢やストレスで、妻が更年期障害のような症状が出たりするんだって。

そんな病気があることは初めて知ったけれど、「私が長年訳もなく調子が悪いのはそのせいか!!」と、晴れ間を見た気がした(爆)

夫源病はこちら

 

 

 

★★★希望は自分で生み出すしかないよ。
 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょー)
2012-07-29 21:58:46
あれ?
じゃぁ
旦那さんがいない私は…?www
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-07-29 22:23:43
りょーちゃんは彼氏も優しいし仲良しだからなぁ~。
若いのに家の事なんでもやっててすごいな、偉いなっていつも思っているんだけど、それがストレスになってることはない??www
返信する