日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

ヘルニアのやつ。

2012年06月22日 | 今日はこんな日

 

 

 

台風5号が温帯低気圧に変わったにも関わらず、昨夜の雨は 4号の警報時よりも凄まじい雨でした。

この写真に雨は映っていないけど、夜10時、大雨の中、ベランダから裏の方角を写してみた。

さすがSEL50F18、このレンズは明るくてビックリ。

 

 

                                     

 大雨の中、もう買い物に行かないといけないし、明日でもいいんだけど、明日は病院はしごしないといけないし、

やっぱり買い物決行です。

 

                    

カメラがあると、雨の外出も楽しくなっちゃいます☆

 

 

 これねー、左のミッキーのは、20歳の時に手術で入院してた時に、

同じ病室の、先に退院した子からもらったもの。

右の水森亜土ちゃんのものは、5歳の時に叔父がお土産でくれたもの。

 どっちも未だに毎日現役で使っています。

 

多分 最近のものなら、これから30年も40年も使えるものはないと思う。

昔の物ってすごいね。

私の物持ちもいいけど(笑) 劣化なく使えてるってすごいよね。

 

 今日は病院のはしご。

先に眼科に行きました。

緑内障の眼底出血は治まり、これからも定期的に検査の必要があるということで。

祖力は裸眼で 両目とも0.09。

子供を産む前まではずっと 両目とも1.5だったのが嘘のようです。

今ではメガネはずしたら、濁った水中にいるようですもん。

 

その後は整形外科に移動。

この数日は 持病の頸椎ヘルニアが存在感をあらわにしていて、

歩いただけでもその振動が首に響いて激痛が走ったり、今までにはないほど悪い状態になっていました。

黙っていても首の痛みと腕のしびれ、それに 頭にもしびれや痛みが常時走ります。

起きていると 頭を支えているために痛みとしびれがひどいので、直立不動状態であおむけで寝ていることを続けていました。

枕を高めにして。

そうすると首に負担がかからないので とても楽になります。

その代りに   なんんんんんんんにもできません。     寝たきりですから。 

 

明日は進行しているらしき頸椎ヘルニアの状態を調べるために、MRI検査をすることになりました。

頸椎ヘルニア。

これがなければ 今でも仕事は続けていました。

大好きだった会社と仕事。

もう一生、年を取って動けなくなるまでここで働こうと思っていた、大好きな会社でした。

思いもかけず急に動けなくなって 頸椎ヘルニアと診断され、やめることを余儀なくされてからもう4年ぐらいになるのかな。

最近では 自分では常に首に違和感はあるものの、いちいち口には出さないし、はた目には全くわからない、

家族にも全くわからないぐらい、普通に生活していました。

良い状態と悪い状態を繰り返しながら、段々と悪い状態から抜け出せなくなっていくといわれているこの病気。

頸椎の悪さから来る、筋肉と神経の緊張とで、頭、首、背中、腰、肩と、

ひどい凝りが続いています。

私にはhanaがいるので、この子がいる間は絶対に元気で居なければいけません。

その思いだけが私を奮い立たせています。

 

明日MRIを受けて、どれだけ悪いかがわかったとしても 治療法があるわけでもありません。

こんな状態だけど、その中でも楽しいことやブログにできることはいくらでもみつけられると思うので、

病気だからって落ち込んだり黙ったりはしませんよ ~!

それが私ですからねっ!!

痛い時は「痛いから みんなお願い、励まして~~!!」と叫びます。

励ましてもらえると、病院からもらう痛みどめよりも効果がある私なので、

どうか皆さま、これからもうるさく喋る私の話を聞いてやってくださいませ。

 

 

今日も痛みをこらえながら 焼酎を飲むP音なのでした(同情の余地なしですやんwww)

 

 

NEX-5N   SEL1855  SEL50F18

 

 


★★★難問は 分割せよ。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ココアまま)
2012-06-22 23:52:59
緑内障に頸椎ヘルニア、大好きな仕事も断念しなければならなくって本当に中々思うようにはいきませんよね。私もP音さんと同じ位視力が悪くっていつもがんこな肩こりに悩まされています。ちなみに
腰椎ヘルニアももっています(笑)これは自分にしか解らない辛さなのでP音さん、お互いに無理のないようにしましょうね。

今日はココアの命日でした。あの時心の準備もないままに余りにも突然に空へ駆け上がってしまったココアを写真を見ながら、たくさん思い出し、そしてちょっとしんみり(涙)もうワンを飼う事はないんだろうと思っていましたが、巡り合わせなのか又命を預かるようになって、心にポッカリ空いた穴が塞がれた様な気がしています。2ワンもこの頃やっと迎えを待ってるかの様に玄関をじっと見ている事がなくなってきました。P音さんに言われた通りです、元気になってきましたよ。
hanaちゃんも沢山の病気をかかえているけれど、このまま上手に病気と付き合って長く長くP音さんのそばにいられるようにいつも願っていますからね。
返信する
Unknown (mimoza)
2012-06-23 08:56:19
おはようございます。

今日からずーと雨の予定のmimoza地方です。
ここ何日か私も頸椎と椎間板ヘルニアに襲われ寝込んでいました。あの痛みはなった人にしか解らないですよね。でもごはん待ちの人がいるから動かないわけにはいかないのでなかなか回復しないです。今も私のふとんの上でごはんを催促しにきた子の視線が痛いです。調子が良いときは何にもなかったみたいなんですけど・・・
中山式按摩器  昔々家にもあったのを覚えています。どこにいったのかな・・・
P音さんは物をすごく大切に使っているのですね。見習わなくっちゃ(>_<)
hanaちゃんのためにも我が家のミモのためにも痛みと上手に付き合いながら笑っていられたらと思います。
返信する
Unknown (lunaluna)
2012-06-23 09:00:50
夜の写真、すごいですね。
フクロウになった気分です
雨の日にしか撮れないプクプク写真も大好きです
P音さんが畑の畝を見てダイブしたくなるのと同じ?で、私も水玉に飛び込みたくなります
私もあどちゃんグッズたくさん持ってました
ミッキーの手鏡はまさしく同じを姉が長く愛用していました。
ずっと忘れていた当時の記憶がぶわーっとよみがえってきました...
ちょうど姉の反抗期で甘酸っぱい思い出

今日はMRIですね。
痛くもかゆくもない検査ですけどずーっと同じ姿勢でいなきゃいけなくてとってもうるさいですよね。
がんばってきてください
あ、どこのメーカーか見て来てください(笑)
よろしくお願いします
返信する
ココアままさん。 (P音)
2012-06-24 15:03:27
病気、事故、事件、思い通りに行かないのが人生ってもんよね、と思っています。
でも時々、本当に悩みもトラブルもなくずーっと歩んできたっていう人、いますよね。

羨ましいわと思うけど、いい歳してそういう人は、やっぱり人の痛みも痒みもわからない、やっぱりちょっと違ってるって思いますww

ココアままさんはヘルニア、腰椎ですか。
↑mimozaさんもヘルニアだそうで、他にも該当メンバー募って「ヘルニア友の会」作りましょうかね(^^)v
どんなに痛いか辛いか自慢ですよw

ココアちゃんのことは 入れ替わりできっといとこさんが見てくれてますよ☆

2人のわんちゃんが ココアままさんにまた力をくれると思うので、ままさんのとこに来てくれて良かったと思っています(^^)

返信する
mimozaさん。 (P音)
2012-06-24 15:13:33
今日からあすにかけてもまた、そちらは大雨の予報が出ているようで 気にかけています。

ヘルニアは治ることがないのでそれが厄介ですよね。
ぎっくり腰みたいに治まれば大丈夫というものとも違うのでね。
いい波と悪い波を繰り返すので、また治るしまた悪くなるとお医者さんが言ってました。

物持ちがいいと言われれば、確かにそういうものがやたらとあることに気づきました。

今も鏡台で化粧品入れに使っているペン立ては、中学1年の時に友達から誕生日プレゼントにもらったものだったり、愛用しているタッパーウェアも鍋もおたまも、結婚する時に持ってきたものだから もう25年が過ぎてることに、言われて気づいた(笑)

あ、整理ダンスは高校1年の時のものだわ~!
何十年前~~?(爆)
返信する
lunalunaちゃん。 (P音)
2012-06-24 15:24:19
え?lunalunaちゃん、MRIフェチ?(笑)

言われて「メーカー見なきゃ、メーカー」って繰り返し言い聞かせて行ったんだけどね、
外で全部着替えてメガネも外して入室するので、自分の足元もよく見えない状態で、機械の文字は あるかどうかすらわかりませんでした(^_^;)
ごめんよーw

物と記憶って結びついているものだよねー。
忘れていたことが モノを見ることで一気に蘇って来たり。
私もこの手鏡を使うたびに、入院生活のことや、これをくれたあの子は今頃どこでどうしているんだろうと思ったり。

そういえば 思い出したくなくて捨てたものっていうのも結構あるなぁ(笑)
返信する
Unknown (りょー)
2012-06-24 23:08:03
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-06-24 23:40:08
りょーちゃんってば、いつも可愛いんだからwww

返信する
こっそり (fine)
2012-06-27 13:57:49
こっそりとこちらにカキコ・・・。
ブログ読んでてhanaちゃんへのあまりの愛情にグッとくる。がんばれっP音さん。
某SNSでお見かけしなくなったので心配していました。
僕があまりにもおふざけしすぎたと反省しています(汗)
またカキコしにきますっ。失礼しますっ。
返信する
fineさん (P音)
2012-06-27 21:56:47
どうぞ こっそりではなく、堂々とコメントにいらして下さいませ。

いつでも大歓迎ですよ(^^)
返信する

コメントを投稿