鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

垂水の千本イチョウ・・・・紅葉まだでした。^^;

2011年11月27日 | Weblog
垂水の千本イチョウまで出かけました。

色々あって着いたのは4時過ぎ・・・・



千本イチョウ 世界自然遺産 僕立公園 ^^; ナイス^^v



この千本イチョウは、中馬夫妻が昭和53年からコツコツと整備されたものです。



しかし、残念ながら紅葉まで至ってない・・・・

見頃は12月に入ってからでしょうか・・・



イチョウ林へ足を踏み入れると・・・・

ん・・・・何だこの臭いは・・・・^^;

おばちゃんたちも、

「う~~~ん いい臭いだ事・・・」って・・・^^;

けっして、私の加齢臭でもないし、プ~~ッってしたわけでもないのです。^^;

原因は、これです・・・・



そう・・・銀杏の実^^;

凄い数です。

茶碗蒸しに入ってるのは美味しいんだけど・・・・^^

でも、暫くすると不思議と気にならなくなる・・・^^;

しばし散策です。







イチョウと柿のコラボを見つけました。^^



道路向かいの山にも沢山植林してあります。



12月過ぎると綺麗に黄葉したイチョウと、敷き詰められたイチョウの葉がとても綺麗だそうです。

機会が有ればまた出かけてみます。

もう日が沈みかけています。



大隅湖でも覗いて帰るかな・・・・


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しばし船旅の気分を・・・・^^ | トップ | 大隅湖の紅葉もまだでした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿