鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

私が使用しているビデオ編集ソフト

2016年01月13日 | Weblog
今日は、珍しく仕事を一生懸命していました。

仕事もしないと、給料もらえない・・・

お金が無いと、ご飯食べられないし、欲しい物も買えないですからね。^^

電話片手に、パソコンとにらめっこ・・・

便利な世の中ですね、自宅で仕事が出来る。^^

ネット環境があれば仕事が出来ます。

今年の仕事始めみたいに仕事して、途中で思い出した。

今日は本社会議だった・・・^^;

そっと、探りの電話入れたけど大丈夫だったみたい・・・

社長がブツブツ言ってたらしいけど・・・^^;

一応、療養中となってますので・・・^^

で、日記ネタも無い・・・

10年もブログ書いてると書かないと何か忘れたみたいな気がします。

ま~~私のブログなんてどうでも良いのですが・・・

私のブログが書いてなかったとしても、世の中には何の影響もありません。

楽しみに待っててくれる人もいないし・・・

とりあえず、何か書こうと思ってソフトの紹介^^

私はブログの他にYouTubeにも動画をアップしています。

ご存じだと思いますが、たいした動画ではありません。

外に出た時に、写真と一緒でついでに撮ってくるのが殆どです。

編集と言っても。カットしてつないで、文字を入れて音楽を付けるぐらいです。

特にこった編集もしていないので、帰ってきてパパッと済ませてアップします。

その編集で使用しているのが、下のソフトです。



adobe premiere elements 13

先日、これも買い換えてみた。



PowerDirector 14

他にも、あるけど

写真の場合は、Windowsに添付してある、ムービーメーカーを使用しています。

これが一番簡単です。

普段動画を編集する時には、adobe premiere elements 13を使用しています。

これも、動画編集する時には簡単で便利です。

4Kも対応してますし、感覚的に使用出来ます。

込み入った編集はしないので簡単なソフトが良いですね。

と言うか、どれになれてしまうかなんでしょうが・・・

YouTubeに、非公開まで入れると700本ぐらいアップしています。

しょうもない動画ばかりです。

削除した動画も沢山あります。

便利ですよね、外部に記憶装置を持ってるようなものです。

写真と動画で、1年で2TBのHDDが満杯になってしまいますから、外部置き場みたいなものです。

ありがとうございます。


いつもお越しいただきありがとうございます。
じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ななつぼし・・・本物?^^; | トップ | 水仙が満開・・・季節の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿