鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

ファミリーマートのポイントが最悪になった。

2017年03月02日 | Weblog
私は仕事中や帰りにコンビニを利用しています。

コンビニだけで月に6万円ぐらい使っているのですが、最近コンビニのポイントが全然増えない・・・

何でだろうと、レシートを見ると1Pしかポイントが付与されていない・・・?

たばことかはポイントが付かないのは分かっていたのですが、日配品をいくら買っても1Pのみ

レシートなんて気にしてなかったけど、ここしばらくレシートを見続けていますが・・・

利用するコンビニはファミマが多いのですが、こんなものかな?

と時々寄るローソンのレシートを見てみるとポイントが付与されている・・・

比較するために、自宅近くのコンビニで同じような買い物をしてみた。



ローソンの日配品のポイントは3P・・・

ファミマは1P・・・

こんなに差があるんですね。

3倍の差は大きいです。

って、何をこのじぃはちっちゃな事を言ってるんだと思ってる人もいるでしょう。^^;

そう・・・ちっちゃな事なんですが・・・

でも、ちっちゃな事が大きな事になったりします。

ポイントを楽しみにしている人もいると思うのです。

それを考えると、3倍の差は大きいですね。

ファミマは今回は1P付いていますが、最近は0Pが多い・・・

そして、今回はショッピングポイントがプラスされています。

何が違うのでしょうか??

最近はローソンへ足が向いてしまいます。^^;

でも、ローソンは面倒くさい・・・

白髪でカッパみたいに禿げてるじぃに、毎回年齢確認のボタンを押せと・・・

こんな未成年はいないと思うけど・・・^^;

チョッと気になったので書いてみました。

いつもお越しいただきありがとうございます。
じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm 付属 EOS8000D-WKIT
EOS 8000D
キヤノン


RODE VideoMicro 超小型コンデンサーマイク 004362
RODE VideoMicro 004362
RODE


Libec TH650HD ヘッド&三脚システム TH-650HD
Libec TH650HD
リーベック

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿もそろそろ終わりかな・・・ | トップ | 鹿児島市都市農業センターの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年齢確認 ? (アル)
2017-03-03 20:21:28
タバコを買うのも面倒なんですね
でも、たばこ吸いながらチョコフレーク食べるとは
・・・いと、かわいいくもありなん!(笑)

ちなみに。私はイオンかマックスバリューで買い物する事が多いです
たぶん、年間2000ポイント以上もらってます
わずかながらイオンの株も待っているので、他にもちょっとお得な事もあります

たかがポイント・・・されどポイント・・ですよね
返信する
こんにちわ^^ (With24)
2017-03-04 09:55:26
アルさん こんにちわ^^

>たかがポイント・・・されどポイント・・ですよね

そうなんです、ポイントは結構な選択の1つになってるみたいです。

ネットでもポイントについての記事は多いですからね。

>タバコを買うのも面倒なんですね

いちいち年齢確認とかされます。

冗談で何回か抗議したのですが・・・^^;

アルさん、私は未成年者に見えますか?^^;

アルさんはイオンですか・・・

私もたまに利用しています。

株主になると得点もありますしね。

VIPルームとか男性にはありがたい・・・

女性の買い物には付き合いきれませんからね・・・^^;

カードとか年間利用額の払い戻しとか・・・

女性には魅力的なんでしょう、女性の株主も多いみたいです。

私みたいな独り者には、すかいらーくとか重宝します。

銀行へ預けても増えないし、優待も無いですからね。^^

株を買って、企業応援して配当や優待もらった方がはるかに良いですね。^^

私は40年ぐらいになります。

旅行行ったり、車買ったり、欲しいもの買ったりの資金源です。^^

ぼけ防止にもなってるのかな?^^
返信する

コメントを投稿