鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

霧島の滝・・・桂内渓谷の滝

2012年07月16日 | Weblog
霧島神宮の近くにある滝の1つです。

高千穂峡に極似の場所です。

だけど、ここは観光案内所でも教えてくれません。^^;

まだ整備されてないし、行くのに私有地を通らないと行けないためだそうです。

でも地主と話して整備計画中とか・・・・

そのうちに誰でも見に行くことが出来るようになるでしょう。

私は、地主の許可をもらっているというカメラマンの人に連れて行ってもらいました。^^



しかし、景観は高千穂峡によく似ています。^^


じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧島の滝・・・千滝 | トップ | 霧島の滝・・・千里ヶ滝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (わん子)
2012-07-16 07:56:42
昨夏に鹿児島観光した時に神川大滝公園と言うとこに行き地上からと高い橋から滝を見ました。その後に龍門の滝へ行き隣接する温泉に入りました。滝の名前完全に忘れましたが(-.-;)東洋のナイアガラと言われてる滝にも行きました。鹿児島って滝が多いんですね。
返信する
こんにちわ^^ (With24)
2012-07-16 15:45:17
わん子さん こんにちわ^^

霧島からやっと帰ってきました。

鹿児島市内は晴れて暑いです。

霧島方面は大雨洪水落雷注意報が出てたのに・・・^^;

錦江町の神川大滝公園ですね。

で竜門の滝って、えらい行動範囲が広いですが・・

何で移動されたのでしょう・・・

車でないと移動できないと思うのですが・・・

バスは面倒くさいし、本数も少ないのでは・・・

鹿児島県内には滝はそこそこあると思います。

霧島だけでも、無数の滝がありますからね・・・

返信する

コメントを投稿