鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

30秒も回らないハンドスピナーを改造してみた・・・じぃの実験室

2017年06月28日 | Weblog
500円で買った30秒も回らないハンドスピナー^^;



ならば、じぃが回るように改造してしんぜよう・・・^^

と、近くのホームセンターで国産のベアリングを買ってきた。



このままでは回らないので、ベアリングカバーを取っ払った。





中にはグリスがたっぷり入っていたので、洗剤と歯ブラシで綺麗に取り除いた。



それをスピナーのベアリングを取り除いて、新しい国産ベアリングをセット・・・



ベアリングキャップも以前買ってたのがあったので交換・・・



早速テスト・・・



こんなもんか・・・^^;

まだまだ諦めません。

じぃには、これがあった・・・



REVOLUTION BB

ベアリングに注入・・・^^



さて、どれくらい伸びてくれるかな・・・・

テスト回転・・・



おっ・・・1分超えた・・・・^^

って・・・・こんなもんか・・・・2分ぐらいはって期待してたのに・・・・^^;

でも、30秒も回らなかったスピナーが1分を超えた・・・^^

って、じぃは全然嬉しくない・・・^^;

で、買ったのは確か・・・500円だったよな・・・とAmazonの販売サイトへ行ってみると・・・



さ・さ・さ・詐欺・・・・・

粗悪品だけど500円じゃしょうが無いか・・・って思ってたのに・・・

さ・さ・さ・詐欺・・・・・とな^^;

今回のじぃの実験室は・・・・・詐欺で締めくくられた・・・^^;

アハッ・アハッ・アハハハハハハハハハって笑うしかない・・・^^

なんてこったい・・・・

みなさん気をつけましょうね・・・・・

杜屋トヤ ハンドスピナー部品 606ベアリングキャップ ステンレス鋼の親指ボタンおもちゃ ゴールデンEDC焦点のおもちゃ部品 (金)
 
杜屋トヤ


ワイズクラフト レボリューションBB
 
ワイズクラフト



いつもお越しいただきありがとうございます。
じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm 付属 EOS8000D-WKIT
EOS 8000D
キヤノン


RODE VideoMicro 超小型コンデンサーマイク 004362
RODE VideoMicro 004362
RODE


Libec TH650HD ヘッド&三脚システム TH-650HD
Libec TH650HD
リーベック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島市都市農業センターの... | トップ | 今日の桜島・・・鹿児島の風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿